--
--.--



2012
03.17

味しみおでん♪復帰うれしい

Category: おでん
変わり映えしませんが、おでん作りました♪

炊いている時、具材がしみこんだだしの香りが
たまらない!
自画自賛
おでん0316

厚揚げ、いつも「大きい」と主人から言われるので、
小さめに切ったら折れてかわいそうな感じに…
厚揚げ、ごめん

主人からずっと前から「作ってくれ」と言われていた
「おかいさん」(おかゆ)を炊きました。
久々に作ったけど、いい感じにお米が柔らかくなってよかった♪
また作るからね



嬉しい事

[競馬編]
私が応援しているジョッキー「SKK」のうちの「S」さんこと
佐藤哲夫ジョッキーが3月17日のレースから復帰されるそうです!
骨折してお休みしていたんです。

佐藤ジョッキーがいないと、予想がしにくくて大変でした。

でも、おかげでいろいろなジョッキーを応援して、
半分ぐらい勝てたので、いい勉強になりました。

今日は雨なので、またひとつ予想しにくい要素が加わってしまった~

競馬を応援する時、いつも思うのは
出走した時からゴールするまでの間、
1頭も、1人も、ケガしないでほしいということ。



Comment:0  Trackback:0
2012
01.17

おでん&最後のひと粒まで大切に☆

Category: おでん
                [1/14土曜の夕食]

                 おでん

 大根 ゆでたまご こんにゃく ちくわ ごぼう天 色串天 じゃがいも

おでん0114



 先日、主人と吉野家焼味豚丼を食べに行った時の話。


 主人が先に食べ終わって、

 私は「急がなきゃ!」と思い、少しご飯粒がどんぶりに残っていたけど

お箸を置こうとした。

そしたら、主人が 

「まだ残ってるやろ」 (向かいの席から見えるの?)

 その言葉を聞いて、もう一度どんぶりを持って全部食べました。

 主人は私を焦らせようとはしていないけど、
 
 なんか焦ってしまうんです。

 何をするにしても、人より遅れがち。

 
 主人は、私のことを待ってくれる心の余裕がある人

 
 主人はいつもご飯もおかずも、最後のひと粒・ひとかけらまで
 
 きれいに完食してくれるのに、私は・・・ 


  2012年の目標「きれいに残さず食べること」

 「目標いっぱいで大変やなあ」と主人が!!

 ちゃんとできるか、そばで見守っててね



ランキングに参加中です
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
12.31

今年最後のおでん❤

Category: おでん
今年最後の記事なのに、
すごく地味なおでんになってしまった!

主人の仕事納めの日(12/29)の夕食です。

さあ作ろうと台所に立ったところで、主人が帰宅!
お腹すいてるだろうな・・・ 悪いな・・・と思うと焦るけれど、
おでんは味がよくしみた方が絶対美味しいから、
食材の入れ忘れがないように確認しながら、
なんとか完成♪
おでん2011ラスト
この日もやっぱりゆで卵は最後にとっておく主人

取引先の会社からいただいたカレンダーや手帳を持って帰ってきて
「おまえに」ってプレゼントしてくれた♪
手帳はメモするページが多いので、得した気分!
実用的なものだけど、
私のことを思い浮かべて、持って帰ってくれることが嬉しいです。

今日は、おせち料理作りに集中します。
1年でいちばん料理を頑張る時かもしれません。


以前から応援してくださっている皆さん

今年出会った皆さん

このブログを見ていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


良いお年を☆

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:7  Trackback:0
2011
12.17

君がいなくても❤今日のおでん

Category: おでん
今夜はおでんにしました。

あいにく主人は飲み会でいないけど、
週末恒例の煮込み料理はかかせない!

よく味のしみたおでんができました。

おでん1217

今年も御世話になったつけてみそかけてみそ
つけてみそ1217


いつだってまっすぐに家に帰ってきてくれる主人

12月は飲み会や忘年会があるので、
羽をのばしてきてくれたらいい。

明日会えるのを楽しみにしてるからね


ランキングに参加中!クリックしてもらえたら嬉しいです 
 ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
11.06

今日のおでん

Category: おでん
こんばんは!週末恒例の煮込み料理「おでん」です♪


[11/5土曜の夕食]

今回の初参加は「おじゃがまる」(ゆで卵の横の揚げ物)
名前の通り、じゃがいもをつぶして丸めたもの。
これを入れたことで、おだしがぐっと美味しくなったような気がする。

ちくわ、いつもより安めのものを使ったら固かった!
次はいつも買うのにしよう
おでん1105



今朝、ベランダのトウガラシをふと見たら、
実がなっていました。
先週、お花が全部落ちて残念に思っていただけに、
また楽しみが増えてよかった
トウガラシ実1105

Comment:0  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
