--
--.--



2012
09.21

涙は止められない

Category: カラオケ♪
8月末に家族4人でカラオケ。

家族と一緒に行くのは結婚前以来なので、6年ぶりぐらい。

主人の歌声を家族にも聴いてもらいたかったな。

主人の歌声は私の耳の奥に残っている。
私だけに歌ってくれたラブソングの数々・・・
それは、心のこもったプレゼントだった。

いちばん初めに私が歌ったのは
松田聖子さんの「風立ちぬ」

歌い慣れていたので、歌詞の内容を考えずに選んだ曲。

歌っているうちに、自分のことのように思えてきて、
こらえきれずに泣けてきた。
涙を止める事ができず、歌いきれなかった。

かえりたい かえれない あなたの胸に

今でも恋しくてたまらない。
時間を巻き戻したいと思う事もある。

忘れたい 忘れない あなたの笑顔

私を和ませてくれた笑顔、大好き。


何を歌っても、主人を思い出すのは仕方ない。
これからも主人に向けて歌い続けたい。
きっと聴いていてくれると思うから。


Comment:2
2012
04.26

カラオケで想いを伝える♪焼きうどん

Category: カラオケ♪
私の好きなTV番組のちちんぷいぷい

「キッチンぷいぷい」という料理のコーナーは
主婦として興味深いのでできるだけ見るようにしています。

火曜日に見た すき焼き風焼きうどん
すき焼き焼きうどん

牛肉も うどんも ちょうどあったので、
このメニューに出会えてよかった♪
他には、人参と椎茸を入れました。


食欲が戻ってきた主人に「ほっ♡」

もう少しゆっくり食べてくれたら、もっと安心するのにな~

私にも、関心を持ってくれるようになってきました。

それでも、一喜一憂してはいけないと思います。

同じ気持ちを保ち続ける事が大切



日曜日はカラオケ

主人は、アニメソング中心
「侍ジャイアンツ」っていう懐かしいのを歌ってた!

プリプリの「世界でいちばん熱い夏」
この曲は、岸谷さんになったつもりで元気に歌う
最後の「愛してる」が歌い切れなかった

ラストは、中山美穂の「You're My Only Shinin Star」
主人に伝えたい言葉が詰まっている歌詞を歌い、
予想通り、泣きだす私
でも、持ち直して最後まで歌えた

歌で想いを伝えられる・・・カラオケに感謝



もうすぐゴールデンウィークですね

しばらく更新はお休み

皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね
Comment:2
2012
03.30

久しぶりの歌声♪

Category: カラオケ♪
久しぶりにカラオケの記事を♪


3/25日曜日

JOYSOUND/1時間


おとなしいのに、カラオケでは大きい声を出して歌うので、
初めは驚かれる。

しゃべる声より、歌ってる時の自分の声が好き。
自信をもてる瞬間だから。

実現する事はきっとないと思うけど、
のど自慢みたいなものに出て、
自分の歌声がどんなものか試してみたいな・・・
主人にも言った事がない小さな夢です。

家では歌って練習できないので、
何回か曲を聴いて、
頭の中でイメージする。
今までそうして、私に合う曲を見つけてきた。


ペガサス幻想
不思議ね… ZARD 88点 6位
永遠にアムロ 
夢色のメッセージ 西村知美 88位 5位
タイガーマスク
Remenber 風間三姉妹 89位 23位
タイムボカン
木枯しに抱かれて 小泉今日子 89点 163位
嵐を呼ぶ男 石原裕次郎
君は流れ星 西村知美 90点 6位
あしたのジョー 尾藤イサオ
Remenber 風間三姉妹 89点 22位

(※奇数番号は主人、偶数番号は私)

今回、初めて歌ったのは⑥⑫の「Remenber」
イメージ通り、歌ってみると歌いやすい!

主人と久しぶりに歌った。
今まで疲れていて、歌う心境ではなかったんだろう。
つきあってくれてありがとう


写真は、ムシカリの葉
手触りがなんとも言えない…
薄い布で作られたような感じ
ムシカリの葉

Comment:0
2011
12.12

広島名物&カラオケ

Category: カラオケ♪
広島で買ったもみじ饅頭

記事にするのを忘れておりました…

美味しゅうございました!

もみじ饅頭1

もみじ饅頭2





昨日は、主人とカラオケ1時間

いつものようにDAM/精密採点

 ※曲名:青字が主人、赤字が私、ピンクはデュエット


ペガサス幻想
Sunny Day Sunday センチメンタル・バス
愛をとりもどせ! クリスタル・キング
C-Girl 浅香唯
ff(フォルティシモ)  ハウンドドッグ
ダンシング・ヒーロー 荻野目洋子
ff(フォルティシモ)  ハウンドドッグ
ポーラー・スター 八神純子
ロード THE虎舞竜
NEW SEASON 森高千里
雪國 吉幾三
夢色のメッセージ 西村知美
愛が生まれた日 藤谷美和子 大内義昭

12月生まれの歌手を何人か選んでみました。(④⑥⑫)
⑫がすごく歌いやすかったです。
菊池桃子さんの曲が歌いやすいので、
雰囲気の似ている西村さんの曲も歌えるかな~と思い、
昔聴いたのを思い出しつつトライしたら、
自分に合う曲で歌うのが楽でした。
Comment:0  Trackback:0
2011
10.14

「風立ちぬ」見つけた十八番♪

Category: カラオケ♪
先週の食事と、カラオケ倶楽部の模様をお送りします♪

[夕食★10/7金曜]

ブリの照り焼き
切り干し大根の煮物
夕食1007



旦那とのカラオケで、今ハマっているのが「精密採点」 ♫

DAMの採点のひとつ。

10月の初めにフリータイムでたくさん歌いました。

採点したものだけ抜粋。(数字は得点)

①the Cross 愛の十字架 本田美奈子 88
②ロマンスの神様 広瀬香美 87
③タッチ 岩崎良美(2回)88 88
④風の谷のナウシカ 安田成美 88
⑤雪の華 中島美嘉 86
⑥世界中の誰よりきっと 中山美穂&WANDS84
⑦ノラ 門倉有希 80
⑧風立ちぬ 松田聖子(2回)87 87
⑨君は1000% 1986オメガトライブ86
⑩待つわ あみん 87
⑪秋からもそばにいて 南野陽子 86
⑫愛情物語 原田知世 87
⑬瞳に約束 渡辺美奈代 85
⑭帰りたくなったよ いきものがかり 84
⑮ポーラー・スター 八神純子 81
⑯Sunny Day Sunday センチメンタルバス 82
⑰ひとりぽっちのメグ 前川陽子 89

自分が歌いやすい曲(歌詞がすっと出てくる曲)は結構高得点。
得点が低い曲は、高音を無理して歌っていたり、
自己流で歌っていることに気付かせてくれました。

⑧の曲をこの日は歌おうと決めていて、
「心の旅人」という歌詞のところが特に気持ちよく歌えて、
これから定番にしていこうと思いました。
⑭は、テレビで観たのを思い出しながら、ぶっつけ本番で初めて歌いました。
本人映像だったので、ボーカルの人の歌い方を参考にできてよかった。
ちょうど旦那がトイレ休憩でいなかったので、思いきって歌おうと思って。

腹筋をもっとつけなければ!と思いました。
ビブラートのすごいこと!

Comment:0  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
