--
--.--



2015
01.24

迷う時間がもったいない

Category: 生け花
去年はスタートするのが遅かった。

フィットネスをスタートしようか迷っているうちに、
いざ始めたものの短期間しかできないことを知った。

体を動かすと、心もすっきりすることが楽しくなってきたところだったのに。

今は新しい所で慣れていこうと頑張っている。
私にしてはよい傾向だと思う。


もう悔やむのをやめにしたい。

どこかに隠れているチャンスを逃したくない!

そう思えているから、今年は楽しい一年になるはず


Flower
バラ 
カーネーション
スターチス
かすみ草

20150124生け花



Comment:0
2015
01.02

お正月の生け花

Category: 生け花
今年から祖母の和室にお花を飾れるスペースができた。
長方形の剣山でバランスをとるのが難しかったけれど、
家族がきれいだと褒めてくれてよかった。


DSCF4990_お正月

生ければ自信を少しだけもてた。
今年はもっとお花に触れる機会をもちたいと思う。
2014
01.14

やっぱり花が好き

Category: 生け花
今年最初の生け花

2種類の花でもなんとか生けられた

久しぶりにしたので自信がない・・・
2014正月


私から「花を生けてみたい」と言い出した事、

母は喜んでいた。

「まさか生けてくれるとは思わなかった」って。


2014正月2

自分の部屋用に。

赤く色づいた葉っぱの位置にこだわった。


またいつか生けたい気持ちになったら生けてみよう。






Comment:0
2012
08.23

最後の生け花✿

Category: 生け花
生け花の記事、ちょうど70回になりました。

結婚しても、私の好きな事を続けさせてくれた主人に感謝

[生け花/左右対称] 7月末 
ソケイ
バラ
スカシユリ
鳴子ユリ(葉)
生け花7月最後

※実家の台所で撮影。帰って間もない頃なので、散らかってますね


私がこんなに長く(6年)続けられたのは、
生け花の魅力にひきつけられたから。

お花の事に詳しくない主人が、
「この花はなんや?」と聞いてくれるのが嬉しかったから。

生けた花をメールで送ると、離れて暮らす母が喜んでくれたから。


「やめる、やめない・・・」と気持ちが揺れることがあるので、
心とお財布に余裕ができたら、
また習いたいな、と思う。





生け花を楽しみにしてくださった皆様

いつも見ていただきありがとうございました

今回で、教室で学ぶ生け花シリーズ
一旦お休みさせていただきます

「生け花、楽しみにしてるよ」と言ってくださる言葉に支えられてきた事に
感謝しています

機会があれば、自分でお花を選んで生けていきたいと思っているので、
よければまた当ブログに遊びに来ていただけると嬉しいです




Comment:0
2012
08.15

ただいま

Category: 生け花
しばらく無期限の長い夏休みをとっていましたが、
そろそろ再始動します。

待っていてくださった皆様、ありがとうございます。



[7月の生け花]
ミツマタ
ヒマワリ
リンドウ
いけばな第3週



7月末に実家へ引っ越しました。

(↑この生け花は、引っ越しの翌日に生けました)

大きめの家から、狭い実家へ戻ってきたので、
まだまだ荷物が収まりきらず、
家族にも迷惑をかけています。

「おかげで他の部屋も片付けられたからいい」と
言ってくれる家族の言葉が救い♡


現在は、両親、兄、祖母との5人暮らしで、
温かく見守られながら過ごさせてもらっています。

家族と過ごす時間が多いので、
日中は主人の事を思い出していられないほど。
「忘れたわけじゃない」と主人に伝えたいな。


いつか本当の自立をするまでのこの期間を
大切に歩んでいきたいと思います。

私の新たな夢を見つけてくれた主人に恩返しをするために・・・





Comment:2
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
