--
--.--



2011
01.12

旦那がおかわりする食パン「超熟」❤

Category: おうち喫茶
1/10 喫茶よっちゃん 開店
喫茶110

超熟の山型を焼くと、
必ずこんな声が聞こえてきます
「まだ(食パン)あるんか?もう1枚焼いてくれ!」

そう、旦那の追加オーダーが入ります

イモドリアン(結構気に入ってます)は、せっせと焼きに行きます

食パンをいろいろ食べましたが、超熟のもちっとした食感、大好きです
喫茶110-2

マーガリン、塗りすぎだわ


Comment:0  Trackback:0
2010
10.18

喫茶よっちゃん❤チーズピザ

Category: おうち喫茶
久しぶりの更新です


17日は「喫茶よっちゃん」開店しました

市販のチーズピザを焼いて、今日のミスドカップはオレンジと、今はもう交換されてないデザインの白いカップ
旦那はこのデザインで5つぐらい揃えたかったようで、また作ってもらえたらいいのにな~チーズピザ

前の日は、私のいとこ(女性)の結婚式がありました
披露宴の後、新郎さんが手渡してくれたドラジェ


幸せいっぱいの2人を見て、一緒に出席してくれた旦那との4年目も楽しく暮らしていきたいな
と思いました



今朝のとうがらし
もうすっかり花が落ちてしまいましたが、少しつぼみが残っているので、まだまだ観察できる
とうがらし1018


5日前のとうがらし
花がいっぱい咲いてかわいらしい
とうがらし1013

Comment:2  Trackback:0
2010
09.13

喫茶よっちゃん~なないくさん:ハムときゅうりのサンドイッチ

Category: おうち喫茶
休日に自宅で主人と楽しむために開店する 喫茶よっちゃん

今週は土日連続で営業しました


主人からコーヒーの淹れ方を教わって、今年の春から私が淹れるようになりました
コーヒーメーカーって、慣れれば簡単でした
主人の家での仕事として、私はできればしない方がいいかな~と思っていたけど、
仕事で疲れている主人を、休みの朝は休ませてあげることも大切だと思うので・・・



土曜日  クックパッドでおなじみ!
   なないくさんのレシピから
  喫茶店の味❤ハムときゅうりのサンドイッチ   
  今年の5月に作って以来、ちょっと久しぶりだけど、美味しかった~
     

 日曜日は、市販のピザを焼いて、いただきました (写真はなしです)
     

なないくハムきゅうりサンド

なないくハムきゅうりサンド2


Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
