--
--.--



2013
02.14

チョコの代わりに・・・❤

Category: イベント
バレンタインデーですね!

今年もチョコを作りたかったけれど、忙しくて間に合いそうにないのです。

その代わりに、久々の「かまぼこ板アート」で、

私の一番伝えたい思いを表現しました。

2013蒲鉾板VD



見ていただいた通り、

教習所を卒業することができました♪

(あと試験所の受験が残っているので、運転できるのはもう少しかかりますが)

卒業できたことを伝えると、
父はほっとした様子。母の熱い握手は、相変わらずでした。

晴れ男さん、いつもいい天気にしてくれてありがとう。
一度だけ雨の日に走ったけど、意外と怖くなかった。
これからはどんな天気の時でも走らなきゃ。

うまく運転できなくて落ち込んでも、あきらめずに通い続けられたのは、
あなたと、家族のおかげです。
みんな、ありがとう

Comment:4
2012
02.14

6回目のバレンタインデー❤

Category: イベント
主人と出会ってから、今年は6回目のバレンタインデー

今年も共立食品さんの「ジュエリープチタルト」

お世話になりました。

主人の名前の一部を書くため、デコペンに初挑戦!
なかなかうまく線が引けない!
キレイにデコレーションされる皆さんは、私にとっては「神」です

バレンタインデー2012


バレンタインデー2012②

究めたいので、来年もこれ作るかも

2012
01.07

おせち料理★その2「煮しめ&主人よろこぶ赤飯」

Category: イベント
大晦日に作ったおせちの煮しめです。

2011年と少し違うのは、麩を2種類にしたのと、

れんこんの「飾り切り

人参をハートに「型抜き」したこと♪

男性陣にはこの微妙な変化に気づいてもらえないけど、

自分だけの小さな楽しみ♪

おせち2煮しめ

田作り、煮しめは、実家にも持っていきました。
おせち全部は持っていけないので、写真をプリントアウトしたのを見てもらいました。
おばあちゃんにも見てもらえてよかった♪
夕食は家で鍋をすることになっていたので、
実家ではゆっくりできませんでした。
母が作ってくれた黒豆をもらって帰宅。


そして、主人LOVE「赤飯」
元旦は3杯も食べてくれて、嬉しいやら心配するやら・・・
まあ、「お正月が終わったら、また歩きに行く」と本人は言ってるので。
好物をストップするのはちょっとかわいそう。
今月の31日は主人の誕生日
また炊こうかな
2012元旦赤飯


私が大晦日におせち料理作りに集中している間、
主人は床拭きと窓拭きをしてくれました。
汚れを見つけて「いつもきれいにしとけよ」と一言アドバイスをくれただけで、
あとは黙って掃除してくれる姿に、また惚れ直しました。
よっちゃん、ありがとう



ランキングに参加中
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
01.04

おせち料理★その1~田作りなど

Category: イベント
おせち料理は、その年(2011年)の集大成であると私は思います。

うまくできると、新しい年にいいことが起こりそうな気がする♪


大晦日に5品作りました。

今年は、丁寧に作ることを心がけてみました。


 田作り

 紅白なます

 数の子

 牛肉の八幡巻き

おせち1

田作りは、いつもの「くっつかない」仕上がり♪主人はよく食べてくれました。

紅白なます、あっさりして美味しかった。

かずのこ、母からもらったのを塩抜きして、醤油などの調味液に漬け込みました。
ちょっと塩辛いのが残念。

牛肉の八幡巻き、たれがよくしみ込んで美味しかった。

かまぼこと、伊達巻きは市販のものを♪


大晦日に作ったうちのあと1品と、主人LOVEの赤飯は次回に


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
11.02

4周年ディナー❤

Category: イベント
こんにちは!

10月28日は結婚記念日でした♪

来月の「記念日&ミホバースデー旅行」で祝うつもりでしたが、
旦那が「ほんまはどこかで祝いたいんやろ?」と言ってくれたので、
記念日の夜は2人で外食しました。

出かけるまでに、カレーを作っておきました。
お舅さんと明日の食事用です。

旦那がいつもより早めに帰宅!
どこへ連れて行ってくれるのかときめきながら、
車に揺られ着いた所は、思い出のイタリアンのお店

旦那が「わし、これが食べたかったんや」と言っていた
チーズフォンデュのコースにしました

サラダとパスタも食べたけど、写真はこの2枚だけ。

(せっかくのチーズフォンデュなのに画像が悪くてすみません)
4周年1028


デザートのケーキ
添えてあるベリーが酸っぱかったけど、
とても美味しくて幸せ気分になれたデザート
4周年②1028


翌日はボウリング
ムーンストライクゲームは旦那の時に。
「今度こそ記念写真を」と祈っていたら、見事ストライク!
念願の記念写真を撮ることができました

よっちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとう。
5周年に向けて、これからも笑顔で歩いていこうね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
