--
--.--



2012
02.23

受けたかった!!!かえるコール

主人のしゃべる声が好きです。

職業柄、関西の営業マン独特のしゃべり方が、

出会った頃から私の心をつかんで離さないんです。


[2/21火曜の夕食]
しゃぶしゃぶ用豚肉とニラの炒めもの
すまし汁
ほうれんそうのおひたし+ちりめんじゃこ
夕食0221


[2/22水曜の夕食]
なないくさんのレシピ  『茄子と牛肉のあっさり煮』
味噌汁
トマト
夕食0222
1か月前に、「茄子と牛肉のあっさり煮」を作った時、
茄子が少ししかなかったので、
今回は3本どーんと入れて、お肉もたっぷりで大満足!
とっても美味しいので、皆さんにもオススメです♪
なないくさん、ごちそうさまでした

    なないくさんのレシピはこちらです♪
            ↓      ↓ 
Cpicon 茄子と牛肉のあっさり煮 by なないく





先日、携帯電話を持たずに料理していました。

(いつもはエプロンのポケットに入れてます)

帰宅した主人が残念そうに

「なんで電話出てくれへんかったんや」って。

実は、かえるコールが楽しみな私。

せっかくの機会を逃してしまいガッカリ…

でも、主人も同じようにガッカリしてくれて、

嬉しかった♪




Comment:0  Trackback:0
2011
11.09

11/7の食事☆カレークリームペンネ

こんにちは!生け花が済んで一息ついたところです。

クックパッドのおすすめレシピのご紹介♪


[11/7月曜の食事]
ベーコンときのこのカレークリームペンネ

今回使ったきのこは舞茸
ブロッコリーベーコンを使いました
好みの野菜やきのこで、作るたびに組み合わせが楽しめるのがいいんです
chokomi513さん、ごちそうさまでした

Cpiconベーコンときのこのカレークリームペンネ by chokomi513
    
カレークリームペンネ


夕食1107
他に作ったのは、味噌汁とかぼちゃの煮物。
煮物はあわてて作ったので、味が薄かった


広島のおいしいもの情報 ありがとうございます!
参考にさせていただきますね♪

出発まであと1週間!早いな



ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
    ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




Comment:2  Trackback:0
2011
07.29

食べやすいおかず♪おすすめレシピ

ヘルシーで食べやすいおかずをご紹介♪

[7/28木曜の夕食]
 鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め(chokomi513さん)
 つるつるっと♪ピーマンとめかぶのおひたし(chokomi513さん)
 味噌汁(椎茸、豆腐、薄揚げ、溶き卵)
夕食0728

Cpicon 鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め by chokomi513

鶏ムネ肉の甘辛レモン炒め、煮汁の中に、もやしとしめじを入れて
味を含ませたら、柔らかいお肉はもちろん、野菜まで旨味たっぷりで美味しかった♪
ムネ肉1枚しかなかったけど、野菜多めで旦那も大満足!

おひたしは、つるっと食べられるので、
夏向けのオススメレシピです。
めかぶをまた買っておかなきゃ!

Cpicon つるつるっと♪ピーマンとめかぶのおひたし by chokomi513
夕食0728-2

ちょこみちゃん、美味しかったです
Comment:0  Trackback:0
2011
07.06

つくれぽ~なないくさんのボロネーゼ風パスタ

月曜の夕食は、クックパッドの人気レシピをいただきました。

なないくさんのパスタです!

お舅さんが作った小さめのナスを2本収穫♪
家にある調味料で、こんなに美味しいパスタが作れるなんて感激!

[7/4月曜の夕食]
 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタなないくさんのレシピ)
 人参も一緒に炒めました!
 すまし汁(大根、えのきだけ、薄揚げ)
 グリーンボールの千切りも食べました。
夕食0704
 TVで観てずっと作りたいな~と思っていたので、
 味わえてよかった
なないくさんボロネーゼ風パスタ
Cpicon 極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ by なないく

 なないくさん、ごちそうさまさすがパスタの女王だね
Comment:0  Trackback:0
2011
04.20

10回目達成!つくれぽ☆美味しい熟味酢ソテー

この料理を作るのはこれで10回目
クックパッドでは、ひとつのレシピにつくれぽを10件送る事を「1人話題入り」と呼んでいて、
私も1年かけて初めて達成できました。

アタルママさんの「お肉柔らか☆豚ロース熟味酢ソテー」
 たくさんの人に作られている大人気のメニュー
 10回記念でチーズをデコ&ピーマンのせ

熟味酢ソテー10
この一品に出会えたから、今こうして楽しくブログをさせてもらったり、いろんな料理にチャレンジできているのだと思います。
写真を撮るにしても、それまでより時間をかけて被写体(料理、お花、旦那など)がより美しく見えるように考えて取り組んでいます。


先日、母からもらった「鎌倉ハム
高級そうなので、ポテトサラダに使ってみました。
鎌倉ハム

大きめに切って、美味しかったです。
ポテサラ0418

Comment:10  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
