--
--.--



2011
11.05

11/4の食事

Category: お弁当
こんにちは!明日はやっと休日モードのツマミホです♪

昨日のお弁当と夕食です!


[11/4金曜のお弁当]
ミートボール
ブロッコリーのマヨネーズ和え
ハムマヨ卵焼き(クックパッドレシピのお世話に
弁当1104

[11/4金曜の夕食]
和風ナス豆腐(人参/にんにく/生姜/醤油/みりん/ウェイパー)
 イメージしたのは、麻婆豆腐と麻婆ナスの辛味なしバージョン
 豆腐がくずれてしまった

サラダ(キャベツの千切り)
そうめん入り味噌汁(ナス)クックパッドレシピのお世話になりました
夕食1104

ランキングに参加しています!
クリックしてもらえると、大きな励みになります
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2011
11.03

11/1の食事

Category: お弁当
こんにちは!

[11/1火曜のお弁当]

このお弁当は私の分で、おにぎりにしてみました♪
10/29の記事のお弁当とほぼ一緒!
お弁当1101

[11/1火曜の夕食]
ブリの照り焼き 
ほうれんそうのおひたし 
サラダ(レタス/きゅうり)
味噌汁(舞茸/薄揚げ/豆腐)
夕食1101

ブリといえば、「照り焼き」というワンパターン。
もっと味に変化をつけなきゃ



ランキングに参加中!クリックしてもらえたら嬉しいです。
   
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
10.29

10/27の食事♪ちょっとがんばったお弁当

Category: お弁当
[10/27木曜のお弁当]

旦那のお弁当は撮影できなかったので、私の分です。

昨日のかぼちゃの煮物、かぼちゃの種類にもよるのかな、少し柔らかめに煮えた。
そのままおかずカップに入れると、ぼてっとした見栄えになるかな~と思い、
レンジでチンして、ラップでまるめてみました。

久しぶりに卵焼き成功!
弁当1027

[10/27木曜の夕食]

ごまさばの塩焼き
ほうれんそうのおひたし
味噌汁(薄揚げ/えのきだけ/豆腐)
サラダ(ツナ/キャベツ)
夕食1027


ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
10.06

久しぶりの披露♪愛妻弁当

Category: お弁当
ほうっておいても育ってくれるトウガラシ
トウガラシ10月1週
✿(10月1週の様子)

見た目が少し残念なすまし汁
すまし汁1004


最近のお弁当

お弁当の写真、いつからか載せていなかったけど、
ずっと作っていました。
水玉のおかずカップと、シリコンカップを使うのが楽しいです

[9/29木曜]
ぶなぴー・ピーマン・ベーコンの炒めもの
さつまいもの煮物
ねぎ入り卵焼き
弁当0929

[9/30金曜]
栗かぼちゃコロッケ(テーブルマーク)
ねぎ入り卵焼き
ウインナーとピーマンのマヨ炒め
弁当0930

上の写真のウインナー、アップはこんなに可愛いんです
弁当930
起きるのが少し遅くても、作ることをあきらめない。
「旦那の為や!」と思えば、ぱぱっと作ろう!と思える。

Comment:0  Trackback:0
2011
06.17

愛妻弁当❤美容室で~勘違いでつかみはOK!

Category: お弁当
今週のお弁当の後半です。
旦那がこの頃早く出勤しようとするのはいいことなんだけど、
お弁当の仕上がりが雑になり、炒りゴマが散らばってる…。

[6/16のお弁当]
 赤ウインナーのケチャップ炒め
 ほうれんそうの醤油ガーリックソテー
 ねぎ入り卵焼き
 ちくわと小松菜の煮物
お弁当0616
せっかくの青菜が写ってない

[6/17のお弁当]
 焼きそば(キャベツ、小松菜、もやし、豚肉)
 ねぎ入り卵焼き
 プチトマト
お弁当0617

義弟くんがいた頃、焼きそばの麺(中華楼)は2人前のを2袋使っていましたが、
今回から1袋にしてみました。
3人にはこのぐらいの量がちょうどいいな。


今日はヘアカラーをしてもらいに美容室

シャンプーする前に、お店の人から「かける?」と聞かれて、
“髪が体につかないようにするクロスのことかな~”と思い
「お任せします」と答えたら爆笑

私が着てる長袖のカーディガンを、暑いから脱がなくていいのか聞いてくれたのを
勘違いしてしまいました。
「お任せ」って後で思ったら、おかしいこと言っちゃったな。
でも、笑わせてナンボだからこれでいいのだ

毛先を5センチほど切ってすっきり
さて、旦那はすぐ気付いてくれるかな
髪の色が抜けたのもいち早く気づいてくれたし、
何より私がもじもじするから、ヘアチェンジした事がすぐばれる
判定はいかに
Comment:4  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
