--
--.--



2011
12.05

広島の旅❤3日目~幸せ夢見て♪

Category: ふたり旅
広島ふたり旅の最終回!

[3日目  11月20日 日曜日]


大阪へ帰る前に、主人が「カバンこうたるわ(買ってあげる)」と言ってくれました。

福屋という百貨店に、開店と同時に入りました!

バッグ売り場に向かい、初めに立ち寄ったお店で

今まで見た事がない素敵なデザインのバッグに目を奪われました♪


     

「幸せを運ぶバッグ」だそうです。

デザインが様々で迷いました。
主人と店員さんがいろいろすすめてくれる中、私が選んだのはこれ!

ミニボストンバッグ
ヘブンリーブルー1

地味女子の私でも、地味すぎず、派手すぎず、
使いやすそうだな~と思えたんです。
ヘブンリーブルー2
ファスナーの飾りがハート!

私がこのバッグに決めた時、主人は「お前に合うと思った」

もうひとつ、バッグインバッグも買ってもらいました。
こちらは可愛い子供達のデザイン。

ちょうど広島で初出店されたのが、私達が行った頃からだそうで、
運命のような・・・
このバッグにあやかって、幸せが訪れてくれたらうれしいな。

このバッグを持って、両親に広島土産を持っていった時、
主人が「(私が)贅沢言えへんからええんです」と言ってくれた。



広島グルメを最後に♪

福助さんから教えていただいた「むさし」というお店の
「若鶏むすび」
若鶏むすび
2人ともこのお弁当を買って、帰り道のパーキングで食べました。
素朴なおむすび、ずっしりと食べごたえのあるから揚げ、
また食べたくなるお弁当


広島の旅、とても楽しかったです。

また主人に惚れ直したエピソードもあったし、
食べ損ねたグルメもあるので、また訪れたいです!
ありがとう広島


にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2011
12.01

広島の旅❤2日目その2~広島名物

Category: ふたり旅
12月になりましたね。
このブログはまだ11月モード。
広島ふたり旅の思い出をお送りしています。
2日目に食べたものをご紹介♪

[2日目 11月19日土曜日]

厳島神社周辺には、お土産物屋さんや食事処がいっぱいありました。

参拝の後、主人が食べたがっていた「焼きがき」を食べる事に!

2つ入りのを買って、1つずつレモンをしぼって♪

海の香りがして美味しかったです。
焼きが気



船に乗って、宮島口に戻り、

福助さんオススメ“穴子めし”の「うえの」に行ったのですが、

すごく混んでいたのであきらめることに。(次はきっと行きたいな)


向かいのお店で穴子めしを食べる事にしました。

初めて食べる穴子めし、あっさりして美味しかったです。
アナゴめし



夕食は、ことさちちゃんのブログでよく話題に出ていた
「リストランテ マリオ」に行きたいと思い、電車で移動。

迷いながらマリオにたどり着いて、

お店のドアを開けて、気分が盛り上がってきたところ、

「ご予約は?」「してないです」

残念ながら入店できず…

美味しそうなピザやパスタ、食べたかったな~(次はきっと!)
マリオ
外観もショックでブレちゃった!


気を取り直して、主人がるるぶという情報誌を見て行きたがっていた
「肉のますゐ」へ♪

私は豚ヒレカツとライス
肉のますゐ


誕生日らしいことは起きないまま、2日目は終わりました。

最終日の3日目に奇跡は起こるのか、ご期待ください。



ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら嬉しいです
 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
11.28

広島の旅❤2日目その1~誕生日は厳島神社へ☆

Category: ふたり旅
ふたり旅の2日目が私の誕生日でした。

何か特別なことがあればいいな…と、少しの期待をふくらませ、
一日乗車乗船券で出かけます♪(大人840円)

広島駅から乗車して、宮島口で下車

松大船に乗って、宮島へ!
宮島入口

旦那がずっと前から行きたいと言っていた厳島神社に行きました。

歩いていると、いたる所にシカの姿が!!

私が撮影に手間どっていると、
旦那が「わしに任せとけ!」
厳島鹿1

撮られ慣れているのか、デジカメを向けるとじーっと立ち止まってくれる。
厳島鹿2



そして、大鳥居

旦那撮影バージョン
厳島旦那さつえい

ミホ撮影バージョン
厳島みほさつえい


2日目グルメ版は次回へ



ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
11.25

広島の旅❤1日目~お腹いっぱい!広島風お好み焼き

Category: ふたり旅
広島ふたり旅


2泊3日の楽しい時を過ごしました♪

大まかなプランの中で、できた事、できなかった事…いろいろありました。

ブログを通じて、グルメ情報を教えてくださった
 福助さん
 ことさちちゃん(広島在住の彼女のブログ「kotosachi paper」は楽しい♪)
                          →ことさちちゃんのブログへリンクします!

どうもありがとう♡


現地で歩いて発見するのが楽しみでもあるので、
予定通りにいかなくても、予想外の発見に出会えることも。

旦那と私が体験した、広島県の魅力をお伝えしたいと思います。

○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o

1日目 11/18金曜日

午前10時に自宅を車で出発!

お昼は明石(兵庫県)PAで食事。
途中で私が体調をくずし、休憩をとったため、
広島県に入ったのは午後4時でした。
私がウトウトしながら、ずっとハンドルを握って運転してくれた旦那に感謝♡

雨降る中、ホテルに着いたのは午後6時半。
旦那がこのホテルに宿泊しようと決めた理由は、
フリードリンクだから♪
ふたり旅には必須!

夕食は「お好み焼きを食べよう!」
お店まで歩いて行くことに。

入ったお店は『みっちゃん総本店』

私が食べたのはボリュームある
「特製スペシャル」 1,200円
広島の旅みっちゃん

そば・イカ天・生イカ・生エビ・お餅入り!
イカ天が入っているのは珍しかったけど、歯ごたえがあって美味しかったです。
せっかく広島に来たんだから、おすすめのを食べないとね
お好み焼が好きな私。
多いかな~と思ったけど、完食しました



次回、2日目の旅行日記もお楽しみに


ランキングに参加しています
クリックしてもらえたらうれしいです♪
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
05.11

名古屋の旅❤味噌煮込みうどん&この旅から得たもの

Category: ふたり旅
名古屋の旅もこれで最終回です。
魅力あふれる名古屋を感じていただけたら嬉しいです。

ブルーボネットを後にして、バスと地下鉄を乗り継ぎ栄駅まで。
お昼を食べに、「山本屋総本家」へ。
こちらは味噌煮込みうどん で有名なお店。
去年は別の店でいただきましたが、真夏だったので大量の汗をかいたっけ。

旦那は海老天入り。
みそにこみ1
私はかしわ(鶏肉)入り。
みそにこみ2
辛すぎず美味しかったです。

煮込みうどんの前に、お漬物(玉ねぎの薄切り、白菜、きゅうり)が出されました。
玉ねぎが出てくるのって珍しくないですか?
だし醤油みたいなものでいただいて、美味しかったです。

夕食は何にしようか悩みながら、名古屋駅の中を歩いてました。
「お弁当、半額 」の声に引き寄せられて「味噌カツ弁当」購入
夜遅いので半額だったみたいです。
味噌カツ3個も入っててお腹も満腹。
みそにこみ3

家に帰ったら、トウガラシとメダカが元気かをまず確認しました。
トウガラシ、ほうっておいたにもかかわらず、
ひとつだけお花が咲いてました。(大きめの葉の近く)
みそにこみ4
メダカも元気に泳いでてほっとした。


気になる折り紙のその後ですが、
2人とも出かけた後は疲れ果てて、旦那から教わる機会はなし。
クローバーは旦那が前に折ってくれたのがほとんど完成形。
ハートを4つ合わせたらクローバーになるので、いつか教わります。

フリーペーパーに載ってたみかんの折り方を私1人で挑戦。
折ってみたら私にもできて、大きな自信に
みそにこみ5
皮をむくと、愛の伝言が手タレさんに出てほしかったな~
みそにこみ6

名古屋では「チョッパー祭り」と言っていいぐらい、
チョッパーグッズを手に入れました。

旦那からのプレゼント えびふりゃあストラップ

ゲームセンターで旦那が獲ってくれた まねっこチョッパーぬいぐるみ
みそにこみ7

旦那様、旅行に連れて行ってくれてありがとう。
あなたのおかげで、今回も素敵な旅になりました。











Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
