--
--.--



2011
09.24

幻のツーショット!ストライク決まったのに・・・

Category: お出かけ
昨日はラウンドワンでボウリング♪

相変わらず、調子の悪いツマミホ。

ガーター続きで旦那から「ぶん投げてる。握手するみたいに丁寧に投げろ」との指摘が。

1ゲームだけと決めていたし、うちは結構ハイペース。
あっという間に10フレーム目になった。

そんな時、あの音楽が!!

ムーンライトストライクゲーム

ブラックライトの中で一斉に投球して、男性はストライク、
女性なら9本以上倒せば、記念撮影や商品がもらえる、あのゲーム。

ここまでストライクの出ていない私に、すべてがかかってる~

そして、運命の瞬間!!

ボウルはレーンの真ん中をまっすぐ転がり、本人驚くストライク
blスコア①

blスコア②



旦那と付き合い始めてから、ボウリングにはまり、
1年間に何枚も撮影してもらってた。
長い間、記念撮影から遠ざかっていたけど、久しぶりにいいことが起こった♪

「やっとストライク!いつぶりの写真だろう♪」と、2人で喜んで待っていたけど、
スタッフの人がカメラを持って現れない。
遅いので、旦那と帰り仕度をしていたら、スタッフの人が来てくれた。

残念なことに記念撮影はないそうで、ワンピースのキャラクターのストラップをもらった。
ミホーク」だった。
名前だけ聞くと、なんか他人のような気がしない。
ミホークストラップ

Comment:2  Trackback:0
2011
05.17

京都で旦那が挑む★炎のネギラーメン!

Category: お出かけ
競馬の後お腹がすいたので、旦那が行きたいと思ってたラーメン屋へ。
京都にあるお店で、TVでもよく取り上げられている「ネギラーメン」が有名なお店。

めん馬鹿一代

お店に着いてから、その名物ラーメンはどんなんだろうとドキドキ

まず、「ネギラーメンを食べるのならカウンター席に」ということで、
食べる気満々の旦那はカウンター席へ
びびりの私は「普通のラーメンにします」とテーブル席へ
ネギラーメンはカウンター席限定
夫婦で来たんだけど、離れて座ってちょっと変な感じ

ラーメンの準備をされてる間に、旦那は紙エプロンを前にかけて、
お店の人から注意事項をいくつか言われて、
「わめいたり騒いだりしないでください」
「手は後ろに組んだまま」

そして、ついにその瞬間が

ラーメンからぼわっと炎が上がりました

旦那の後ろ姿ずっと見ていましたが、声を上げる事もなく微動だにせず

メインイベントが済んだ後は、私も隣に座らせてもらい、
並んでラーメンを食べました。
なぜか黙々と。私は傍から見てるだけだったのに、まだ興奮状態。


肝心な写真が撮れなくて残念でした。お伝えできずがっかり…。
「お前も食べたらよかったのに」と何度も言われました。
意外と脂っこくないそうです。
私が食べたラーメン、細麺がスープとよくからんでとても美味しかったです。


先週の生け花、シャクヤクのその後です。
シャクヤクヨコ

シャクヤクタテ

Comment:6  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
