--
--.--



2011
10.13

10/5の食事★復活待ってます

Category: 競馬
ごぶさたしております。
こんなに更新お休みしたのは久しぶり。
元気でいたのですが、先日の七回忌でいろいろと思う事があったので。


[10/5水曜の夕食]
ちくわのおかずと、ポテトサラダはクックパッドのレシピから。
鮭は、おばあちゃんから先日もらったもの。
味噌汁は、ナスや豆腐入り。
夕食1005


[週末の競馬]
10/2日曜のレースで、私が応援する佐藤哲三騎手が騎乗したのはビービーガルダン
レース直前に哲三騎手を落として、放馬してしまった…
私は用事をしながらTVを遠くから観ていたので、
それがビービーガルダンと知った時はびっくり!
自分の目を疑ったほど、信じられなかった。
哲三騎手は肋骨を骨折してしばらくお休み。

哲三騎手が出ていないせいか、予想がまったく当たらなくなった。
復活されるまでやめようかな。

Comment:0  Trackback:0
2011
09.16

9/10&9/11のレース

Category: 競馬
すっかり競馬の魅力にひきこまれてしまいました。

ひいきにさせてもらってる騎手は、

 佐藤哲三騎手
 北村友一騎手
 川須栄彦騎手

予想を続けていくうちに、気になる馬や騎手が増えてきました。


[9/10土曜のレース]

阪神9R ②エーシンマダムジー ⑨ヒラボクキング 小牧騎手 1着
阪神10R ②ボンバルディエーレ 佐藤騎手 ⑨トラバント 北村騎手 2着
阪神11R ⑤ダイシンプラン 北村騎手 ⑥ホクトスルタン
阪神12R ⑬ホットチリペッパー 佐藤騎手

札幌9R ⑧メジロマリシテン
札幌10R ②ロゼオ
札幌11R ⑧オッキオディガット 丸山騎手 1着
 変わった馬の名前に魅かれて買ってみたら見事1着に! 複勝で1,310円
札幌12R ⑪メジロジェニファー 四位騎手 1着

中山9R ⑩サニーラブカフェ
中山10R ⑩スピーディセイコー
中山11R ⑥カルマート 1着 ⑬ダイヤモンドアスク
中山12R ⑫モンク



[9/11日曜のレース]

阪神9R ④ディアブラーダ 佐藤騎手 1着
阪神10R ①ブルロック 佐藤騎手 4着 ⑫プロフェッショナル 北村騎手 6着
阪神11R ⑧トウカイミステリー 11着 ⑫エーシンホワイティ 北村騎手 10着
阪神12R ⑮サトノモンスター 10着

札幌9R ④サニーエリザベス 5着
札幌10R ④ルナフライト 3着
札幌11R ⑤モスカートローザ 6着 ③ユメノキラメキ 7着
札幌12R ⑧アドマイヤツバサ 丸山騎手 2着

中山10R ⑩プティプランセス 3着 ⑤マジックビクトリア 9着
中山11R ⑦レインボーペガサス 3着 ⑩ドモナラズ 10着
Comment:0  Trackback:0
2011
08.24

メダカの稚魚★負けのち快勝!

Category: 競馬
メダカの稚魚、今まで育てた中で一番大きく育っています。
8/23現在、この大きさの稚魚が7匹。小さめの稚魚が5匹。
親メダカが10匹います。

このまま順調に育ってくれますように☆

稚魚0823



[8/21日曜のレース]

新潟10R ⑦エイシンマロニエ 10着(初めは先頭で調子よかったのにな…)
 
新潟11R ⑥コスタパルメーラ 川須栄彦 8着

新潟12R ⑭オールエモーション 4着

札幌11R ④カリバーン 5着

小倉10R ⑤アディアフォーン 北村友 9着
小倉10R ⑬メイショウバレーヌ 4着

小倉11R ②アンノルーチェ 佐藤哲三 6着
小倉11R ⑥ダイシンプラン 8着

小倉12R ⑮ビップピュアレディ 佐藤哲三 1着

11Rまで惨敗続きで、「もうあかんな~」と旦那と話して、外出
帰宅して結果を見たら「なんか当たってるぞ」と旦那!
小倉の12R、私が予想したのが1着♪
単勝3,940円!!

Comment:0  Trackback:0
2011
07.26

カツ代さんのじか炒め♪レース結果 

Category: 競馬
セミの大合唱が聞こえます♪

今日は生け花の日。実家に行く予定で、
母がキャベツの千切りをくれることになってます。助かるわ❤

[7/25月曜の夕食]
 小林カツ代さんの「牛肉と小松菜のピリ辛じか炒め」という料理を
 参考に作りました!
 (主婦の友社 小林カツ代の365日おかずノート)
じか炒めカツ代さん

 材料が足りず、ピリ辛味にはならなかったんです。
 下味をお肉につけてから焼く方法で、仕上げに塩こしょうを振る
 今度はピリ辛にしよう!
 
(レシピ)にんにくすりおろし、オイスターソース、豆板醤
→しょうがすりおろし、オイスターソースに変更


 (本日の味噌汁)椎茸、豆腐、薄揚げ
夕食0725


[7/23のレース結果]
 京都11R⑥ツルマルジュピター 5着
 京都11R⑧エイシンパンサー 3着
 新潟11R③ショウナンアクロス 9着

[7/24のレース結果]
 京都9R⑩トウカイパラダイス 2着 国分優作騎手
 京都10R⑧ドクターラオウ 9着 佐藤哲三騎手
 京都11R①サワノパンサー 2着
 京都11R④タマモナイスプレイ 1着
 京都12R⑬デンコウジュピター 5着 北村友一騎手

 函館10R③レオキュート 8着
 函館11R④キングトップガン 1着
 函館12R⑨ヒットザターゲット 4着

 新潟10R⑥カネトシパサージュ 3着
 新潟11R③トーセンアドミラル 9着 

 今回、3着以内に入った馬に共通するのが、馬の名前に「パ」とか「プ」などの文字が入ってたこと。
 京都11Rと函館11Rの1着が的中したので今回はWIN2でした

 旦那が新潟11Rを予想して、メイショウエンジンという人気薄の馬を買ったら、
 なんと1着になって本人もビックリ!
 単勝が3万円台!思いがけない収入に大喜びしてた♪
Comment:0  Trackback:0
2011
07.12

7/10七夕賞♪WIN5は甘くない!

Category: 競馬
7/10日曜はテレビで観戦。
「勝った馬とか上位の馬を覚えておいたらええ」と、旦那が前に言ってくれました。
その通りにしてよかった!

競馬新聞の見方も、前よりじっくり見るようになりました。
出走馬の横には親馬の名前も書いてあって、
その下に「長」とか「万」って書いてあるのが何だろう?とずっと思ってました。
“長距離”が得意とか、どの距離でも“万能”だとか、いろいろあるんですね。
私がよく選ぶ親馬のキングカメハメハは「万能」!
今回は調子悪かったみたいです。

[7/10日曜の結果]
 中山10R ⑫オクルス 9着
 中山11R(七夕賞)
       ⑬ケイアイドウソジン 13着(父・キングカメハメハ)
       ⑮イタリアンレッド 1着(中舘騎手)

  イタリアンレッドは、前に勝った記憶があって、今回買うことにしました。
  見事に1着で嬉しかった♪

 中山12R ⑭ロジフェローズ 8着

 京都10R ⑩キングスビレッジ 4着
 京都11R ⑫コンティネント 4着
 京都12R ③エーシンハダル 12着
 
 函館11R ⑥ブリッツェン 2着(柴田善臣騎手)

今回のWIN5は5つそろわず…WIN1だな~
中山11Rのイタリアンレッドが当たっただけ。


親メダカ、餌やりの時にスプーンを近付けるだけで寄ってきます
朝と夕方に1日2回餌やりしてます。
メダカ0706親

Comment:0  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
