--
--.--



2011
10.26

待望のキイロイトリスープマグ♪

Category: 食事療法

[10/24月曜の夕食]

冷しゃぶ
サラダ(グリーンボール)
小松菜と舞茸の煮物(薄揚げ)
味噌汁(えのきだけ/豆腐/薄揚げ)

夕食1024

ローソンでシールを集めてもらえた「スープマグ」
3種類揃いました!
キイロイトリマグ
過去に、リラックマ2個、コリラックマ2個のスープマグを持っています。

リラックマのキャラクター、3キャラクターとも好きだけど、
このキイロイトリは、“幸運の”キイロイトリのイメージを勝手に抱いています。

Comment:0  Trackback:0
2011
10.24

10/19の食事

Category: 食事療法
普通の食卓からお送りします。

今日は言葉少なめで…。あ、いつもそうだった。


[10/19水曜の夕食]
夕食1019

アジの開き  鳴門金時の煮物
すまし汁(リラックマかまぼこ/えのきだけ/三つ葉/豆腐)

本日のゲスト食材
     
 かまぼこ(お土産でいただいたもの)
 今まで食べたかまぼこの中で、いちばんの美味しさ!!
 さすが○〇〇御用達のお味!





Comment:0  Trackback:0
2011
10.20

入籍記念日の食事❤

Category: 食事療法
今日も暑い大阪です!
夜になったら涼しくなると思うので、
長袖もうちょっと我慢して着ておこう。

まだ足首の痛みが残っていますが、
やっと普通に歩けるようになってきました。
早く旦那の歩みに追いつけますように


[10/17月曜の夕食]
                        
この日は「入籍記念日」でした。
お祝いらしい事は何もせず、ただおかずを丁寧に作ることを心がけました。
夕食1017
 牛肉と玉葱の卵とじ(お肉屋さんでもらった冊子に掲載)
 千切りキャベツ
 味噌汁


この日の味噌汁
昆布とかつおでだしをとり、
えのきだけ、薄揚げ、豆腐のゴールデンコンビで
わかめも入れました。
この具材の組み合わせが一番美味しいな~と思います。
夕食1017-2

10月と11月のお祝いは、私の誕生日に旅行することでまとめてお祝いすることに♪
今回の行き先は、ふたりでまだ行ったことがない県です。
さて、どこでしょう
今から楽しみ



Comment:4  Trackback:0
2011
10.18

完食!豚肉と野菜たっぷり炒め

Category: 食事療法

[10/13木曜の夕食]
夕食1013
 豚肉と野菜の炒めもの(パプリカ2色/小松菜/しめじ/もやし/人参)
 味噌汁(きくな/薄揚げ/豆腐)
 キャベツの千切り


夕食1013-2
 炒めものにはパプリカを入れたけど(旦那はピーマンが苦手)、
 旦那が美味しそうに食べてくれて嬉しかった
 この日は野菜いっぱい摂れてよかった
Comment:0  Trackback:0
2011
10.05

10/3の食事★普通に呼んでほしい・・・

Category: 食事療法
先日買ったスーツをやっと着てくれた旦那。
私、二度見しました♪
やっぱり体に合うものを着るべきですね。
痩せたのに、ぽっちゃり期のスラックスを、ベルトで締めて履いていた時よりも、
すらっとしてカッコイイ!


旦那はどんどんカッコよくなっていくのに、
私はキレイになる努力をせず、
旦那からも「ばばあ」と「ブタ」どっちで呼ばれたいと聞かれるほど・・・

こんなに釣り合いのとれない夫婦なんていやだな


[10/3月曜の夕食]
夕食1003
かぼちゃの煮物
アジの開き
味噌汁
サラダ(キャベツ/トマト)

夕食1003-2
味噌汁
 ゆでて冷凍しておいたごぼう/木綿豆腐/三つ葉/薄揚げ
Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
