--
--.--



2012
01.12

つくれぽ☆豚とケチャップでごはんがすすむ♪

つくれぽをお送りします♪

今回作ってみたお料理は・・・

kotosachi paperでおなじみの ことさちちゃんのブログで
たびたび登場する

豚ケチャです!


味わってみて、

豚とケチャップってすごく相性がいいな~と思いました。

じゃがいも・しめじ・コーン(具材は家にあったもので)と一緒に炒めて

ご飯がすすむおかず!
豚ケチャ

ことさちちゃんのご主人・すっとこどっこいさんのおふくろの味だそうで、

こういう風にお嫁さんがお姑さんの味を受け継いでいくって素敵な事ですね

ことさちちゃん、
とっても美味しかったよ



ご飯には 広島ブランド「旅行の友」 
夕食0106


ランキング参加中
クリックしてもらえたら嬉しいな♪
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2011
08.13

ズッキーニとナスのソテー★のっけてジュレ和風おつまみ

レシピブログさん&ハウス食品さんの「のっけてジュレ」
レシピコンテストのモニターに当選しました!

第3作は、最近お気に入りのズッキーニとナスをソテーして、
のっけてジュレをのっけるだけの簡単レシピです♪

のっけてジュレモニター③

材料(3人分)
 ズッキーニ 1本
 ナス 1本
 ハウス のっけてジュレ柚子こしょうぽん酢 適量
 かつお節 適宜
 オリーブ油 大さじ1.5

作り方
 ①ズッキーニは両端を切り落とし、5ミリの輪切りにする。
 ②ナスは5ミリの斜め切りにする。
 ③フライパンにオリーブ油を熱し、ズッキーニを入れて両面に焦げ目がつくまで焼く。
 ④ナスも同様に両面に焦げ目がつくまで焼く。
 ⑤器に焼いたズッキーニとナスを盛り付け、のっけてジュレをのせて、
  かつお節をふりかけて出来上がり。


[レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>
アイデアレシピコンテスト参加中]
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


Comment:2  Trackback:0
2011
08.11

ジュレがきいてる!焼豚のせ冬瓜のあっさり煮

レシピブログさん&ハウス食品さんの「のっけてジュレ」レシピコンテストの
モニターに当選しました!

第2作は、夏野菜の冬瓜(とうがん)の煮物に、柚子こしょうが合いそうだな~と
思い作ってみました。

ジュレがきいてる!焼豚のせ冬瓜のあっさり煮のっけてジュレモニター②


材料(4人分) 
 冬瓜 1/4個
 焼豚 (薄切り)2枚
 ハウス のっけてジュレ柚子こしょうぽん酢 適量
 顆粒だし 小さじ1/2
 薄口醤油 大さじ1.5
 みりん 大さじ1

作り方
 ①冬瓜は種とわたを取り、縦に3等分に切る。7ミリ厚さに切る。
 ②鍋に冬瓜がひたるくらいの湯を沸かし、
  顆粒だし、薄口醤油、みりんを入れて、冬瓜を加えて15分煮る。
 ③焼豚は横半分に切り、1センチ幅に切る。フライパンで少し焼き色がつくまで炒める。
 ④器に冬瓜の煮物を盛り付け、のっけてジュレ、焼豚の順にのせる。

[レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>
アイデアレシピコンテスト参加中]
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



 
Comment:2  Trackback:0
2011
08.01

初モニター!夏野菜のっけてジュレそうめん

レシピブログさん&ハウス食品さんの「のっけてジュレ」レシピコンテストの
モニターに当選しました!
今まで当選したことがなかったので、この知らせを聞いた時びっくり!

旦那に言うと、「俺の体思いの料理、考えたらええんちゃうか」と、
背中を後押ししてくれました。
夏休みの課題と思って、レシピを考えたいと思います。


第1作は、「そうめん」を使ったレシピ。
のっけてジュレを味見すると、これだけでもまろやかで美味しい!
シンプルな調理法で、私らしいオカンテイストの味に仕上がりました。

 夏野菜炒めにひと味のせて♪さわやかそうめんのっけてj0801-2


材料(1人分)
 そうめん 1束
 なす 1/2本
 ピーマン 1個
 塩 少々
 いりごま 少々
 油(キャノーラ油を使用しました)大さじ1
 ハウス のっけてジュレ柚子こしょうぽん酢 適量

作り方
 ①そうめんを表示通りにゆでて、水で洗い、ざるで水をきっておく。
 ②なすは縦半分に切り、薄切り。ピーマンはへたを取り、5ミリ幅に切る。
 ③フライパンに油を熱し、なすがしんなりするまで炒める。
 ④ピーマンを加え、しんなりするまで炒めたら、塩を振り火を止める。
 ⑤器にそうめんを盛りつけて、炒めた野菜をのせる。
 ⑥野菜の上に「のっけてジュレ」をのせて、いりごまを振って出来上がり。

[レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>
アイデアレシピコンテスト参加中]

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中
Comment:4  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
