--
--.--



2012
03.31

3月の夕食❤優しさ自慢その1

3月のことは3月のうちに!
そんな思いから、3月の夕食をまとめてお送りします。


3月19日(月曜)
 ブリの照り焼き
 ごはんの上にのせてるのは、実家の近所のおばちゃんからもらった
 「いかなごのくぎ煮」
夕食0319ブリ

 豆苗の味噌汁(自分のレシピ)
夕食0319豆苗味噌汁


3月21日(水曜)
 豆ごはん(茶碗は「天下一品」でもらったもの)
夕食0321豆ごはん

3月23日(金曜)
 蒸し黒豆とさつまいものごはん(マルヤナギの蒸し黒豆使用)
 ポークソテー
夕食0323黒豆ごはん
 このごはんは、黒豆の袋に載っていたレシピを見て作りました。
 黒豆とさつまいもの相性が最高!

3月27日(火曜)
 牛肉炒め(ニラ、小松菜)+ギョウザの皮入り
夕食0327
 皮が余ったので入れてみたら、調味料を吸って、
 いい感じに柔らかくなって、中華風で美味しかったです。


主人の優しさ自慢 その1

スーパーのウインナーの試食、
前を通りがかると、
主人が爪楊枝に刺して、私に先にくれる。

それを見た売り場のおばちゃんが
「わっ、優しい!」って言ってくれた。

そう、私の主人は優しいねん


「(主人の優しさを)当たり前と思ったらあかんねんで」と自分に言い聞かせる。

私ももっと優しくなりたい

Comment:0
2012
01.20

生け花その後&主人の買物術

先週の生け花、赤目柳は長持ちしています。

ふわふわしてかわいいです♪


紫のスターチスとカーネーションの元気がなくなったので、

薄紫のスターチスミニバラを加えました。

生け花0117その後


生け花0117その後2



ハロゲンヒーターをずっと使っていたのですが、
急に壊れて、今は新しく購入したセラミックヒーターというのを
使っています。
ハロゲンヒーターのように、すぐに温かくならないけど、
じっくりと体を温めてくれる感じがします。
ハロゲンヒーターの時は、近くの場所を主人と取り合っていたけど、
これなら少し離れても大丈夫
水を入れるタンクが付いていて、それを使用すると加湿してくれます。

買いに行った時の話
          
「またハロゲンヒーターでもいいな」と私は思っていたけど、
主人はセラミックヒーターに魅かれている様子。
店員さんにあれこれ質問して、実際にスイッチを入れてもらい
温かさを試してみました。

私は結構ひらめきで買うことが多いので、
主人のように、しっかり検討してから買うことも大切だな~と
思いました。



ランキングに参加中♪
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
2011
12.26

クリスマスデート❤分け合うシアワセ

クリスマスイブの前日、主人と夜話している時に
「明日、ケーキ安かったらこうてくるわ」と主人が言っていた。

イブ当日、私は主人のケーキを期待して待っていたけど、
帰宅した主人は手ぶらだった


[12/24の夕食]

鶏もも焼は、父に買ってもらいました。

リースサラダ(クックパッドのレシピのお世話に)

白菜のクリームシチュー

2011クリスマスイブ


母が年末の片付けで忙しいので、
この頃父が野菜などを車で届けに来てくれます。
この日は鶏屋さんに行くと言うので、
一緒に乗せて行ってもらいました。

○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;

クリスマスプレゼントは、ダウンジャケット
主人が「ダウンが欲しい」と言うので、
ついでに私も見ていたら、
色やデザインが気に入ってしまいました!
私の欲しいオーラが主人に伝わったようで
「買ってもいい」とお許しが出たんです!

いつも主人の方から「洋服を買いに行きたい」と言いだしても、
「ええ服ないから買わんとく」って、買わないことがほとんど。
主人は今朝、新しいダウンを着て出勤!
ええ服に出会えてよかったね♪

イブの日にケーキを食べなかったので、
25日に主人とふたりでファミレスで食事した時に
イチゴのケーキと、抹茶のムースをひとつずつ注文して
半分こにして食べました。
(主人がどっちにしようか迷っていたので

ふたつのスイーツを一緒に味わえたから、これでよかった♪
来年も楽しいクリスマスを過ごせますように


ランキングに参加中
クリックしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




Comment:0  Trackback:0
2011
08.10

忘れ物指導員よっちゃん❤

[8/5金曜の夕食]
 カレーライス(こくまろスペシャル辛口)
夕食0805

甘口ルウ派の旦那が、「辛さをあまり感じないで美味しく食べられる」そうです♪
こくまろ辛口



土曜日の出来事❤

私はときどき忘れ物をしてしまう。
家を出てから「あっ、あれ忘れた~」

そんな時、うちの忘れ物指導員よっちゃんの檄が飛ぶ!
「しっかりせえよ

土曜日に忘れたのは・・・日傘
このカンカン照りに日傘なしで歩くのは大変!

通り道にスーパーがあったので、やむをえず買う事にした。
「これからはひとつ車に積んどくんやぞ(積んでおくんだぞ)」と旦那。


新しい日傘を持って、気を取り直していざ出発!









Comment:0  Trackback:0
2011
06.27

ハヤシスパゲティ♪旦那が挑む!お菓子の詰め放題

旦那に好評な「こくまろハヤシ」
ハヤシソースが残ったので、私のお昼に♪
ご飯は朝の分で食べきってしまったので、ひとり分を炊くのは気がひける。
じゃあ麺類と組み合わせようと、スパゲティに決定!

ハヤシスパゲティの上に、kiriのクリームチーズをのせて♪
ハヤシスパ
ハヤシソースとスパゲティ、すごく相性がいいですよ
スプーンとお箸で食べました

賞味期限、今年の結婚記念日だわ
キリクリチ


昨日は買物の日。
一通りスーパーで買物した後で旦那が「お菓子の詰め放題やってたぞ!」と、
参加したい様子
過去に、じゃがいもの詰め放題(記事にしました)や入浴剤の詰め放題をした事がある旦那。
「じゃあ、してみる?」と移動。

カルビーの1袋25gぐらいのスナック菓子を
30cm×30cmのビニール袋に詰めていきます。
女の人の中に混じって、旦那もチャレンジ♪
私は応援するだけ~

サッポロポテトやかっぱえびせんなど、20袋も入りました
400円でこんなに詰められてお得!
ありがたくいただきます

ほんと、詰め放題の達人やな~


前の記事に書いた「宝塚記念」の予想
見事にハズレました!
いつもの直感を信じてればよかったな~
でも、ルーラーシップが5着だからいいや。
負け犬の遠吠えですが。
旦那が、1着のアーネストリーを買ってたので旦那の勝ち





Comment:0  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
