--
--.--



2014
01.08

おてんとうさんの力を信じる

Category: 植物
母が育てているトウガラシ
トウガラシ2013

寒さがそれほど厳しくない頃は玄関に置いていたけど、

母曰く『トウガラシが「寒い」と言う』そうで部屋の中に入れています。

トウガラシの赤色を見ると元気を分けてもらえる。



母が「おてんとうさんが好き」と言う。

私も好きだ。

晴れの日は、私の神様も近くにいてくれるような気がする。

何か語りかけてくれるような気がする。




Comment:0
2013
03.28

エニシダ✿フラレテモイイノカ?

Category: 植物
お花好きの母が買ってきたのが
お買い得だったという エニシダ

300円って
エニシダ1

エニシダ2

撮影から数日経って、
黄色いお花がどんどん増えてきた






今年に入ってから、体が重くなったように思う。

今の私を見たら、晴れ男はガッカリするだろう。

「ブクブク太ったらあかんぞ」とよく言われた。

今月、ひさーーーーーーーしぶりに体重計にのり、
頭がクラクラした。

自分の姿を鏡で見ることがつらい・・・

でも、こうなったのは自分のせい!

天から見向きもされず、振られないように、
痩せるぞ





2012
02.09

応援ありがとうございました♡赤目柳通信

Category: 植物
先日行われていた、にほんブログ村の「冬の花トーナメント」
参加していたのですが、
準優勝という、私にとってはもったいないような結果で、
ブログを続けていてよかったな♪と思いました。

過去にも、このようなトーナメントに参加したのですが、
初めのほうでダメだったことがほとんど・・・


赤目柳への想いが応援してくださった皆さんに
伝わったのなら嬉しい事です。


これからも変わらず、自分のペースで続けていこうと思います。



皆様からのご意見もいただきたかったけれど、

しばらくコメント欄を閉めさせていただこうと思います。



今週の赤目柳
赤目2月2週
上から2番目のが4㎝ぐらい



寝室に置いている赤目柳
 根っこが出てきました
赤目根っこ出現

2012
02.06

赤目柳通信&かぼちゃの煮物リメイク

Category: 植物
2月だというのに、1月の思い出がまだ残っているので、
ご紹介させてくださいね♪


かぼちゃの煮物が余ったので、
マヨネーズで和えて、ピンクペッパーを少し加えて
ハート型にしました♡
ピンクペッパーの入れすぎに注意

かぼちゃサラダハート



2枚の画像は、1月27日の赤目柳の姿

①寝室に置いてます。暖房きいてるけど育ってます。黄緑がかって見えます。
赤目0127寝室

②玄関に置いてます。
赤目0127


赤目柳の観察、毎日楽しみです。
今ではほとんどの枝のがふわふわしてきました

生け花で出会う花の「その後」も私は注目したくなってしまいます。

赤目、頑張って! 



ご訪問ありがとうございます♪

ランキングに参加中
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

皆さんとの出会いに感謝♡
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
08.04

雨の日に咲いた♪トウガラシの花

Category: 植物
先日植え替えをしたトウガラシ
2日の火曜日は、稽古帰りのバスに乗ってる頃から大雨が降りだし、
ベランダに置いているトウガラシの鉢が気になっていました。
家に戻り、トウガラシは大丈夫かな~と様子を見ると、
お花がひとつ咲いていました!
雨のおかげ?
トウガラシ0803



[8/2火曜の夕食]
夕食0802
 味噌汁(小松菜)と手前のおかず(冬瓜のしょうが煮)が似てますね!
 サバの塩焼きトマトサラダ 
 おかずが多すぎて反省


[8/2火曜のお弁当]
弁当0802
 ブロッコリーを入れてるのは、フェリシモで買ったシリコーンカップ
 届くまで何色が届くのか分からないのが、フェリシモの楽しみのひとつ!
Comment:0  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
