--
--.--



2011
03.22

味噌汁へのこだわり

Category: 汁物・麺類
旦那は味にうるさい人ではなく、食べ方や具材にこだわりがあります。
味噌汁の具は、「揚げと豆腐だけでいい」って。
私はきのこ類や野菜を入れて具沢山にしたいけれど、控えめにしています。
この味噌汁は、えのきだけ、豆腐、揚げ、ねぎを使いました。
あと、しめじも入れました!←coldginさんが見つけてくれました。ありがとう♡
えのきみそ汁



現在使っている味噌は、結婚前に家族旅行で訪れた長野県にあるお店「すや亀」の「匠の味
こちらのお味噌、母からもらいました。
母の年賀はがき当選分で選んだ商品だそうです。
濃い目の味なので少なめに入れてちょうどいいぐらい。
みそ匠の味


カウンターがもうすぐ1000名様を超えようとしています。旦那もこれだけは気にしてくれています。
私のブログを見てくださる方がいらっしゃると思うだけで、とてもありがたく感謝しています。コメントをくださる常連の皆さん、そっと見守ってくださる皆さん・・・これからもよろしくお願いします。

Comment:6  Trackback:0
2010
11.01

熱いうちに食べに来て!きつねうどん♫

Category: 汁物・麺類
休日のお昼ご飯に作る確率9割が「麺類」の我が家!

あとの1割は、鶏屋さんの「鶏のから揚げ」やその他のメニュー


昨日、きつねうどんを作りました

旦那はうどんの場合、「卵をつゆの中に落としてくれ」 

袋ラーメンの場合、「溶き卵入れてくれ」

それぞれオーダーが違うんです
1101きつねうどん


温かいうちに食べてもらうため、

出来上がってから集合かけます

降りてくるのがすごく早いからちょうどいい

あまり早くからスタンバイしてもらっても、待たせるの嫌だし

こっちは焦るし・・・




皆さんを見習って、もっとおもてなし上手になりたいです

来年の大きな目標



1人分余ったので、写真は今日の私のお昼ご飯♪

卵は溶いて仕上げました


天かす、青ねぎ、とろろ昆布

お汁少なかったけどご心配なく  この後、すぐに食べました

温まって美味しかった♡


Comment:4  Trackback:0
2010
09.13

豚汁定食

Category: 汁物・麺類
先週の金曜日は、豚汁にしました

豚肉、人参、こんにゃく、椎茸、ちくわ、ねぎ

土日に主人と出かけるので、金曜日に汁物を作る時は多めに作ります


皆さんのおうちでは、週末に何を作る事が多いですか?

主人から、「カレーおでんが食べたい!」とリクエストもらったので、作ってみようかな

トン汁ごはんbl

Comment:1  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
