--
--.--



2013
03.14

残したいキャラクター

Category: おいしいもの
去年までは、自宅近くにあるということで、
あるコンビニをひいきにしていた。

サークルKサンクスで春のマイメロディフェアが
行われていることを知って、
これは行かずにいられない♪


春マイメロパン
ブランコに乗っちゃって・・・可愛いっす



ずきんの色、私はピンク派

可愛いのに、控えめなところが好き

キティちゃんのイラストは描けないけど、
マイメロディなら、すっと迷わずに描ける

何十年経っても、変わらない愛らしさ
ガンバレ、マイメロディ


2013
01.15

食べるの惜しい♡あゆみちゃん

Category: おいしいもの
百貨店で母から「何か好きなもの買っていいよ」と言われ、
私が選んだのがレ―ブドゥシェフのスイーツ

名前はあゆみ 
あゆみ1

うさぎ好きの私にお似合い


中身はイチゴのムース
見た目のイメージと同じだった♪

初めに、ホワイトチョコでできた耳としっぽを食べた。
可愛い顔の部分は、なかなかスプーンを入れることができず、
一番最後にぱくっと食べた。
あゆみ2

ご褒美スイーツを励みに頑張ろう


Comment:0
2012
09.08

可愛く感じるかは人それぞれ❤豚天バーガー

Category: おいしいもの
家族が気に入っていて、月に数回買っているモスバーガー

主人とは、映画館に行く前に数回行った程度。
ホットドッグを好んで食べていた主人。

8月に「豚天バーガー」を食べました。
豚天バーガー
 塩麹だれが美味しい♪豚だけどあっさり!
  ※西日本では9月10日まで♪9月11日からは東日本で食べる事ができるそう♪






私は自分の事に自信が持てずにいました。
主人と出会うまでは。

数えきれないほど「可愛い」と言ってくれました。

いたって平凡な容姿なのに、なんでだろう?と思うほど。


照れるところ
上唇がくちばしみたい
ちょこちょこ動くところ


自分ではコンプレックスに思っていたものが
主人の目には可愛く映っていたようです。

言われるまでは、特徴のない顔で、動きも普通だと思っていたけど、
近くでいっぱい見つめてくれたおかげで、
自分にも個性があるのだと教えてくれた。
自分の事を好きになれたことに感謝。

あなたが好きになってくれた、素直な私でいよう
Comment:4
2012
08.29

今でも晴れ男❤二度うまカレーパン

Category: おいしいもの
ミスタードーナツで久しぶりにテイクアウト

(お店で食べる気持ちにはまだなれそうにないので)

私が選んだのは、ぐっさんプロデュース『二度うまカレーパン』

2種類のうち「コク黒&キーマ」にしました♪
(赤は辛そうだと思ったので)

2つのカレーが入っていて、うまみがあって美味しかったです!

二度うまカレーパン





今月で、3回目になる主人の月命日。
お墓参りへ両親と行く事に。

2回目の先月は、引っ越し後数日経った頃で、
義父さんがお花を換えたばかりというので、
お墓参りは残念ながらできなかった。


前日に自転車で花屋さんに行って、
お墓に供えるお花を自分で選び買っておいた。

お墓参りの当日、
お線香や数珠など準備して、小雨の降る中、車で出かけた。
あいにくの曇り空だけど、私は天気がよくなると思っていた。
主人は晴れ男だから。

いざお墓へ向かおうとした時、大きな忘れ物に気づいた!

昨日買ったお花・・・

「この日のためにミホが買ったお花やから、取りに帰ろう」
両親の言葉がうれしかった。

お花を車に積んで、主人が待つお墓へ向かう通路を走る頃には、
雨がやんで、少し晴れ間が戻ってきた!


晴れ男はまだここにいるんだ

姿は見えなくても、そばで見守ってくれているんだ

みんながあなたに感謝してくれているよ
私達の心の中で、笑顔のあなたは生き続ける

また会いに行くから、待っていてね
Comment:2
2011
10.27

10/26の食事

Category: おいしいもの
スープマグ3色あるけど、今はこの黄色に夢中❤


[10/26水曜の夕食]

母からもらったかぼちゃ使用☆かぼちゃの煮物(いんげん)
マルシンハンバーグ
サラダ(キャベツ/レタス)
味噌汁(えのきだけ/わかめ/豆腐/ねぎ)
えのきだけとほうれんそうのおひたし(かつお節のせ)
夕食1026


北海道物産展で母が買ってくれた猟師めし
漁師めし
 かつお節・ねぎ・とろろ昆布が入っています。

 えのきだけとほうれんそうにのせて、ぽん酢をかけて食べました。
 今朝は、ぽん酢で少し和えてから温かいご飯にのせて♪
 麺類(うどんやそば)にのせてもいいかも
 
 母からはいつも美味しいものをもらってばかり
 来月の旅行で何か美味しいお土産を見つけてこよう


 



Comment:0  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
