--
--.--



2010
09.27

初めての★カレーおでん

Category: おでん
旦那が好きなメニューのひとつが おでん





旦那オカン(わかりやすい呼び方で。天国のお義母さんお許しを~)が





得意な料理だったそうです






だから私もおでんが上手になりたいと頑張ってきました






スーパーで見つけたカレーおでんの素を見て、旦那が


「カレーおでん作ってくれ」と言いました

エスビーカレーおでんもと



煮る時に水を入れすぎてしまい、仕上がりは薄いカレー味になってしまいました

箱には4皿分×2セット入っていますよ

煮込み用の粉を水に混ぜて具を入れて煮て、仕上げにカレー味の粉を入れてひと煮立ち



具の紹介

   大根 にんじん こんにゃく ゆで卵 じゃがいも ちくわ ごぼう天

   串天 四角のお揚げ


カレーおでん


オススメの調味みそつけてみそかけてみそをつけて食べると最高ですよ

大根にたっぷりのせました  今回はゆず味使用



  このカレーおでんの記事に反響があり、とてもうれしいです

  エスビー食品さん素敵な商品ありがとうございます


Comment:2  Trackback:0
2010
09.24

可愛い♡リラックマウィンナー

Category: おいしいもの
リラックマが大好きです  部屋にはリラックマグッズがいっぱいです



リラックマとコリラックマのかまぼこをよく買っていましたが



昨日、新たな商品を見つけました




   丸大食品さんから発売の


      リラックマウィンナー


リラックマウィンナーパッケージ

可愛いのはパッケージだけじゃなく


ウィンナーにリラックマとキイロイトリのイラストつき



リラックマウィンナー皿盛り

このウィンナーを使って、私のレシピから一品


クックパッドで、気に入ってよく作ってくれるエクちゃんのが美味しそうだったので

今朝作ってみました

 

材 料

   お好みのウィンナー  適宜
   マヨネーズ        適量
   つけてみそかけてみそ(調味みそ)  適量


 作り方

   ①ウィンナーに切り目を入れる。
   ②フライパンを熱してウィンナーを炒める。
   ③マヨネーズを入れて全体を混ぜる。
   ④「つけてみそかけてみそ」を入れて全体を混ぜて、火を止める。

 「つけてみそかけてみそ」は、名古屋へ旅行に行った時におみやげで買いました。


Cpicon マヨ&つけてみそウィンナー炒め by ツマミホ

リラックマウィンナーつけてみそbl用

Comment:0  Trackback:0
2010
09.22

オススメ!伊藤ハムのベルガヴルスト

Category: おいしいもの
伊藤ハムのベルガヴルスト

なないくさんのレシピで知って、ブラックペッパー味でつくれぽを送りました

味付けしたポテトを巻いてこんがり焼いて出来上がり



短期間で話題入りした、美味しくて見た目がかわいいレシピでオススメ

                         

Cpicon ブランチ&おつまみに♡ウインナーポテト by なないく
ウィンナーポテトbl用

他にもいろんな味があり、今回は“ハーブ&レモン”を使って

そのまま焼いてみました

さっぱりした味わいでこの味もお気に入り

付け合わせにスクランブルエッグ添え


ベルガハーブbl




Comment:1  Trackback:0
2010
09.17

豆苗1パックで二品できる♪

Category: レシピ
クックパッドで公開している私のレシピからご紹介します



この二つのレシピで、1パックの豆苗を使いきれますよ

豆苗って、栄養たっぷりで、緑色が鮮やかなので見た目も元気になれる






どちらも久しぶりに作りましたが、






自画自賛で申し訳ないけれど







美味しかったです





 この炒め物、基本は豚肉と豆苗があれば十分美味しいです



 今回は、ぶなぴー(白しめじ)と椎茸バージョン
                

Cpicon 栄養たっぷり☆豆苗と豚肉の醤油炒め by ツマミホ

 豆苗炒めbl-0917


 Cpicon 和風☆豆苗(とうみょう)の味噌汁 by ツマミホ

豆苗味噌汁0917


  豆苗のグリーン、きれいだな~

豆苗ボウル




Comment:1  Trackback:0
2010
09.13

喫茶よっちゃん~なないくさん:ハムときゅうりのサンドイッチ

Category: おうち喫茶
休日に自宅で主人と楽しむために開店する 喫茶よっちゃん

今週は土日連続で営業しました


主人からコーヒーの淹れ方を教わって、今年の春から私が淹れるようになりました
コーヒーメーカーって、慣れれば簡単でした
主人の家での仕事として、私はできればしない方がいいかな~と思っていたけど、
仕事で疲れている主人を、休みの朝は休ませてあげることも大切だと思うので・・・



土曜日  クックパッドでおなじみ!
   なないくさんのレシピから
  喫茶店の味❤ハムときゅうりのサンドイッチ   
  今年の5月に作って以来、ちょっと久しぶりだけど、美味しかった~
     

 日曜日は、市販のピザを焼いて、いただきました (写真はなしです)
     

なないくハムきゅうりサンド

なないくハムきゅうりサンド2


Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
