--
--.--



2010
10.30

結婚4年目も君と楽しく過ごそう♪

Category: 晩ご飯
旦那と結婚して4年目を迎えました
お互いの家族、親戚、たくさんの知り合いに支えられ
楽しく過ごさせてもらっています

私にとって旦那は夫以外のたくさんの面をもっています
師匠のように厳しく、母のように細かい事に気配りでき、兄のように可愛がってくれて
旦那1人いればじゅうぶんと思うくらい

若い時に出会いたかったけれど
歳を重ねて知り合ったからこそ、お互いにこの人と人生を歩んでいこうと思えたんです


実家の父が育てているメダカ
1026めだか

母は土いじりが好き
日々草1026日々草濃い


とうがらしの育ち方を心配してくれて、言葉に甘えて実家に持って行きました
土を増やしてくれたので、3つ植えても前より窮屈じゃなくなって
とうがらしも喜んでるみたい


1027とうがらし鉢

私のレシピに白ねぎを一緒に炊いてみました
くたっとなったねぎも美味しいな揚げだしねぎ






Comment:4  Trackback:0
2010
10.25

よっちゃんの好物~出会いで得たもの

Category: 晩ご飯
休日は撮影する間がないほど、ばたばたしていますが、
昨日は早めに作り始めたので撮影する余裕がありました
お肉屋さんに二人で行ったのに、ミンチを買ったことに旦那は気づいてなくて、
ハンバーグ喜んでくれました
ハンバーグ1024

旦那用は、絵心なくて気味悪い笑顔に笑顔ハンバーグ1024

付け合わせはクックパッドのレシピから 
putimikoさん さつま芋と胡桃のハニーバター
秋の味覚・さつま芋がさらに甘く美味しくなります


明日は両親の結婚記念日でもう40周年
いつもお互いのことを思いやる2人を尊敬しています

独身の頃おとなしかったという母は、「そんなの嘘でしょ?」と思うくらいよく話すおばちゃんに

独身の頃スラッと細かった父は、お腹が出て貫禄あるダジャレ好きのおっちゃんに

私も旦那のおかげで、人見知りが少しずつなくなりつつあります

お花の稽古がある私のために、親が迎えに来てくれて実家で会う予定です



ロールちゃんのスイートポテト味を発見
早く食べたいなロールスイートポテト



Comment:5  Trackback:0
2010
10.21

つくれぽ❤putimikoさんのミルクスープ

今日の晩ご飯

クックパッドで美味しそうなスープレシピを発見
putimikoさん のミルクを使ったスープで、私の大好きな豆苗入り

ローソンでいっぱいパンを買って、シールを集めてゲットしたコリラックマのスープマグを初披露
かわいすぎるでしょ

Cpicon 豆苗入り・舞茸と里芋の味噌ミルクスープ by putimiko
ミコミルクスープ
もう1枚の写真は
庶民的おかずに、愛を込めてハートの人参(旦那だけ!)
他の家族には恥ずかしいのです

こうやミルクスープ

Comment:4  Trackback:0
2010
10.18

入籍記念日❤ホットプレート焼きそば

Category: 晩ご飯
昨日は入籍記念日でした

特別にお祝いはしませんでした
来週の結婚記念日にまとめてしようということなので
休日恒例の買物に旦那と出かけただけ

夕食は 焼きそば にしました
焼きそばといえば、旦那の母の得意料理だったんです
実際に頂いた事がないので、味は再現できないけど、家族が「美味しい」と言ってくれたものが
ウチの味になっていけばいいな~と思って作っています

いつもフライパンひとつで作っていましたが、今日はホットプレート使用
保温するほど麺がカリッとしていい感じ

今まで作ってきた焼きそばの中で、一番美味しかったな焼きそば1017

使った中華そばはこちら
名城の 中華楼    2人前×2袋使いました
これで作ると劇的に美味しいんです
そばに油がからめてあるので、ほぐれやすいので炒めやすい


中華楼豚

炒めてるところです  具はキャベツ半玉もやし豚こまぎれ肉やきそば炒め中


旦那と同じ姓になって早3年
確か前の日に旦那が実家に婚姻届を持って来て、私の親が証人欄にサインしてくれた記憶があります
入籍記念日は、旦那の母の命日でもあります
10月に結婚式を挙げるなら、入籍は絶対この日にしようと2人で決めていました
よっちゃんのお母さん、これからも私達家族を見守っていて下さいね
Comment:5  Trackback:0
2010
10.18

喫茶よっちゃん❤チーズピザ

Category: おうち喫茶
久しぶりの更新です


17日は「喫茶よっちゃん」開店しました

市販のチーズピザを焼いて、今日のミスドカップはオレンジと、今はもう交換されてないデザインの白いカップ
旦那はこのデザインで5つぐらい揃えたかったようで、また作ってもらえたらいいのにな~チーズピザ

前の日は、私のいとこ(女性)の結婚式がありました
披露宴の後、新郎さんが手渡してくれたドラジェ


幸せいっぱいの2人を見て、一緒に出席してくれた旦那との4年目も楽しく暮らしていきたいな
と思いました



今朝のとうがらし
もうすっかり花が落ちてしまいましたが、少しつぼみが残っているので、まだまだ観察できる
とうがらし1018


5日前のとうがらし
花がいっぱい咲いてかわいらしい
とうがらし1013

Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
