--
--.--



2010
12.29

お正月生け花自宅にて♪京ばぁむ

Category: 生け花
昨日の生け花を、自宅で改めて生けました

玄関に置いたら、お正月らしくなりました
正月花2010③

正月花2010④
後ろのドアの向こうが玄関です
撮影ポイントはいつもここで行っています
水盤が大きくて重たいので、玄関に運ぶ時は水をこぼさないように集中してます


京ばぁむ
京ばぁむ」というバウムクーヘン
京都宇治抹茶と豆乳が使われてます
外側のフォンダン(糖衣)が美味しいな
クックパッドのメンバーさんの日記で知って、
ちょうど近くのスーパーで売られていたのでゲット
このお皿はお気に入り通販・フェリシモのもの

明日から旦那さんの休みスタート
買い出しにつきあってもらい、大掃除も手伝ってもらおうと考えています

昨日、旦那さんが買ってくれた風邪薬が少し効いたみたい

皆さんと出会えた今年は、忘れられない1年になりました
年末も記事を書いていく予定ですが、ひとまずご挨拶を
このブログに興味をもっていただき、読んでくださってありがとうございます
料理、生け花、カラオケ・・・自分の好きな事を語って、それに対して感想をもらえるのがとても嬉しくて楽しみになりました
「来年も楽しいブログをお届けできればいいな」と思っています
お互いに2011年もよい年になりますように


Comment:6  Trackback:0
2010
12.29

お正月の生け花❤

Category: 生け花
お正月の生け花

 梅 ズアエ 古朴 菊(白) 千両(赤い実のついたもの) 小松

 和紙で折った鶴(他の生徒さんと一緒に、先生から教わって折りました!)

 金と銀の細い線を自由に使うのですが、
 2つの円を作ってみたら先生にほめていただきました


正月花2010②

帰りのバスで少しウトウト
「あと2つで家の近くの停留所だ」と分かっていたんです
少しして目を開けたら、降りるべき所を通過
ボタンを押して、1つ後の所で降りました
終点までいかなくてよかった

明日が旦那の仕事納めです
いつも元気に働いてくれてありがとう

一番頑張らないといけない時期に、私は風邪をひいてしまいました
「自己管理やぞ!」という厳しい言葉をくれながら、
私のために、風邪薬を買ってきてくれてありがとう

Comment:0  Trackback:0
2010
12.28

ガラガラ抽選にドキドキ♪クリスマス花その後

Category: 生け花
先々週のクリスマス花のその後です
元気な花だけ残したらこんな感じになりました
これはこれで、すっきりしていいな
クリスマス後

今日は今年最後の生け花教室
お正月のお花を生けます
またご披露したいと思っています


話題はうってかわって

私が燃える、スーパーのガラガラ抽選

日曜日に行われました

4回ガラガラを回して
そのうち3回は500円券  合計 500円券×3枚でした
1回はハズレ(ごみ袋を選択!お菓子には目もくれず)

今回もよい結果で嬉しかった

Comment:1  Trackback:0
2010
12.25

「雪の華」克服?

Category: カラオケ♪
12/23(木・祝)

旦那とカラオケ

中で食事しながら90分歌いました

前回泣いてしまった『雪の華』に挑戦
旦那も注目してくれる中、
落ち着いて、ただ歌うことに集中して
歌っていきました

前に泣いてしまったところもクリアして、
無事最後まで歌えました

冬にぴったりのこの素敵な曲
これからも大切に歌っていきたいです

もともと私が好きで旦那を誘ったカラオケ
歌った事のない曲にもトライしてくれて、
デュエットしてもぴったり合う、最高のパートナーです



シャコハサボテン
実家のシャコ葉サボテン
4年前の12月に、旦那が仕事帰りに持ってきてくれた思い出の花
「あの頃(交際中)は仕事帰りでも寄ってくれたね」と母。
 旦那の優しさ、今も変わらず・・・
母の手にかかれば元気に育ってくれてて、とても嬉しいです




この日歌った曲リスト
旦那  キャシャーン
    Missing
    TRUE LOVE
    みちのくひとり旅
    TRAIN TRAIN(THE BLUEHEARTS)
    燃えてヒーロー(竹本孝之)
    愛をとりもどせ!

私   恋心(相川七瀬)
    ポーラー・スター(八神純子)
    恋女の憂鬱(ZARD)
    だまってないで(松田樹利亜)
    メリクリ(BoA)
    涙そうそう(夏川りみ)
    Sunnyday Sunday(センチメンタルバス)
    雪の華(中島美嘉)

2人で 愛が生まれた日(藤谷美和子・大内義昭)
    ふたりの愛ランド(石川優子とチャゲ)

Comment:0  Trackback:0
2010
12.24

旦那のいないイブ★初めて食べた穴子ピザ!

Category: おいしいもの
今夜はクリスマスイブ
それなのに、旦那は飲み会でいません
ちょっと残念


クリスマスらしいものといえば
このお花ぐらいかな
先週の生け花教室で作った作品
クリスマス花2010




水曜日 両親と珍しく外食する機会がありました
帰りにパン屋さんと和菓子屋さんに寄って
いろいろ買ってもらいました

木曜日 喫茶よっちゃんOPEN!
ミニ看板、なんと・・・かまぼこ板なんです

市内で有名なパン屋さんで見つけた
穴子ピザ
うなぎよりもあっさりしていて、
食感はうなぎと似てる
また食べたいな
パン1222

サービスでもらった「野菜パン」(食パンみたいなもの。上に見えるのは小豆)も
うまみたっぷりで美味しかったです



Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
