--
--.--



2011
03.31

愛妻弁当、続いてます♪

Category: お弁当
お弁当作り、今日で3日目 撮影しておくと、反省点が見えてきていいですね。
3日間作ってみて分かったことが2つ
 ①彩りがさみしい
 ②卵焼きにボリュームが欲しい
明日からのお弁当作りに反省を生かしたいと思います。


3/30 水曜日 
 ごはん(はちみつ梅、旅行の友)
 チキンナゲット(市販のもの)  お花のケースにケチャップ入り
 高野豆腐の含め煮(人参、さやえんどう)
 かにかま入り卵焼き

このお弁当を食べた後で、お得意先の方からご飯誘われたそうです。食べた後でよかった
でも、「付き合ってお腹いっぱいになった」って

弁当0330

3/31 木曜日 
 ごはん(混ぜ込み青菜)海苔のハートは、はさみで切って作りました
 焼きそば
 かぼちゃの煮物
 ねぎ入り卵焼き

弁当0331

「愛妻弁当がんばれ」って、応援してもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2011
03.30

生け花❀ムシカリ・フリージア・ナデシコ・鳴子ユリ

Category: 生け花
今週の生け花です
初めて出会ったムシカリという植物。茶色の葉がついていて、白いお花が咲いています。

 ムシカリ
 フリージア
 ナデシコ(ピンク)
 鳴子ユリ(葉)

生け花0329





Comment:4  Trackback:0
2011
03.29

愛妻弁当はじめました♡

Category: お弁当
先週、旦那から急に「来週から弁当作ってくれ」との指令

今日作ったお弁当はこちら

 ご飯(はちみつ梅、旅行の友)
 ハンバーグ(ケチャップは別添え)
 レタス、きゅうり
 ねぎ入り卵焼き
 人参の甘煮

弁当0329

数年前に作ってたことがあったけど、いつからか作るのをストップしてました
旦那のお願いならば、喜んで作らせてもらいましょう
クックパッドに出会ったのだから、お弁当レシピのお世話になろうかな~
営業マンでお昼は1人で食べるから、照れるようなキャラ弁にも挑戦したいな
不器用なので、できる範囲で

旅行の友は、広島ブランド
旅行の友

広島といえば「おのみっちゃん」
連続テレビ小説「てっぱん」がもうすぐ最終回
なんだか寂しい

今年こそは広島に行ってみたいな

Comment:2  Trackback:0
2011
03.28

詰め放題に挑戦!

Category: 晩ご飯
以前に断念したじゃがいもの詰め放題。昨日スーパーで行われていました。
先に詰めている男性がいたので、「やってみよう!」と旦那と協力して挑戦!
じゃがいもの大きさは、銘菓ひよこぐらいの小さめサイズ
袋の高さを少し越えるぐらいまで何とか入りました。
揺れるとかなり危険なのでカートもそ~っと移動。周囲の目が私達の袋に注目!

家で袋から出してみると、30個も入ってました 200円でお得でした。
トライしてみてよかったです。思いきりも必要なんだ。大切に美味しく使いきろうと思います

昨日の晩ご飯
 うるめ丸干し
 ハムエッグ
 ポテトサラダ(きゅうり、ハム、玉ねぎ)
 ご飯、味噌汁(豆腐、揚げ、玉ねぎ)
0327夕食

旦那の提案で「簡単に早くできるメニュー」


Comment:2  Trackback:0
2011
03.25

霧の中のドライブin奈良

Category: おいしいもの
まずはおいしいもののご紹介から

奈良にある中谷堂さんのよもぎ餅
中谷堂よもぎ餅

中谷堂さんといえば、高速餅つきでおなじみですね
去年の5月に初めて行きました。実際に近くであの餅つきを見たくて、
旦那にお願いして連れて行ってもらい、そばで見れた時は興奮しました。
今回は雨の日で、残念ながら餅つきは見れませんでした。

奈良に行ったのにはもう一つの目的がありました。

温泉に行こう

旦那が調べてくれた温泉を目指して夕方から車で走っていました。(曽爾村という所)
高速を下りると山道に入り、明かりがなくて怖すぎる。
「今どこや?」と旦那に聞かれても、地図が分からなくて即答できない。
しばらくすると、目の前が真っ白い霧に覆われて見えづらい。
温泉を示す看板もなくて、2人して温泉に対して怒りながらもなんとか到着

やっと温泉に着いて、玄関を見ると「受付時間終了(20時00分!!)」の文字が
2人ともショック・・・
意外と早く閉まるんですね。

今度は明るい時に出発しようと心に決めました。


Comment:4  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
