--
--.--



2011
04.29

愛妻弁当にマイレシピ詰めて♪

Category: お弁当
お弁当3日分です。相変わらず普通のおかずばかり。
自分のレシピを使ったのは初めて。

[4/26のお弁当]
 ごはん(はちみつ梅、ハート海苔、ごま昆布)
 ミートボール  
 チキンナゲット
 ブロッコリー
 ねぎ入り卵焼き
お弁当0426
 母にこの写真を見せたら、「キャー!」と照れていた


[4/27のお弁当]
 ハート型抜きごはん&のりたま
 旦那オカンの味☆ポールウインナー&卵炒め(マイレシピ)
 白舞茸(舞姫)のカレー醤油炒め
 プチトマト
お弁当0427
 ごはんは、もうちょっとぎゅっとすればよかったな


[4/28のお弁当]
 混ぜ込み青菜ごはん
 野菜炒めXO醤風味(豚肉、青梗菜、椎茸、人参など)
 ねぎ入り卵焼き
 プチトマト 
お弁当0428


おとといから風邪気味の旦那、忙しい日が続きます。
今日は会社関係のゴルフ
明日は仕事&楽しみにしてる飲み会

今朝送りだす時、「頑張って勝ってね」と、いつもなら言わないひと声をかけた。
気を遣う行事だけど、少しでも楽しい気分で過ごしてほしいと思ったから

義弟くんの引っ越しは日曜日です
もうすぐ3人の生活に。なんだか寂しいです。

Comment:2  Trackback:0
2011
04.28

愛の500円玉貯金★

Category: 運命の人❤
今日2回目の更新

先日の記事でご紹介した pon pon cocoの うきうきドライフルーツ
レーズン クランベリー パパイヤなどがついてます
ponponドライフルーツ

そして、こちらは500円玉で20万貯まる という貯金箱500円1

愛の貯金と称して貯めてきました(旦那マネーから)
ある事をしたら500円玉を入れようと初めはゆっくりペース
いつしか500円玉があれば入れて、なければ私のお金と両替して入れてハイペースに
昨日ついに缶切りでオープン
思ったより隙間があってちょっとガッカリ
500円2


500円3

10枚を1山として旦那と数えたところ、32山あったので結果は16万でした
500の数字を表に向けてくれたのは旦那
500円4
新しい貯金箱を買ったので、また目標に向かって頑張ろう


明日からGWの連休という方もいらっしゃると思います
うちは飛び石連休なので、落ち着いた休みは5月に入ってからの3連休からになります
名古屋へふたり旅する予定

お休みの方は楽しくお過ごしください
Comment:2  Trackback:0
2011
04.28

生け花✿フトイ・ヒマワリ・アンスリウム❤旦那の苦労ツマ知らず

Category: 生け花
[今週の生け花]
 フトイ
 ひまわり
 アンスリウム(ピンク)
 クロトン(葉)

生け花0426


少し近づいてみました
生け花0426-2



旦那も妻の変化に気づかなければ と苦労しているみたい。

旦那と、旦那の友人(独身男性)との飲み会でそんな話を聞いて、旦那の隠れた苦労を知りました。
私が美容室に行った日、旦那は私をじーっと見てちょっとだけほめてくれます。
時々、美容室にも行ってないのに、「今日はなんか違うな」って言ってくれる時もあったり。

旦那「髪そろえたぐらいじゃわかれへん。でも、なんか言っておかなあかんやろ」

私の変化をいち早く気づこうとしてくれてるんだ

Comment:0  Trackback:0
2011
04.27

歓迎!新しい仲間たち☆母のちらし寿司

Category: 娘に戻る時間
昨日はお稽古の日。実家で両親とお昼ごはん。
帰りに間に合うよう、私が稽古に行ってる間に母が作ってくれたちらし寿司
母のちらし
実家のおばあちゃんもこれ大好物だから、喜んで食べているだろうな
離れてても同じものを食べてるって幸せ



実家ではメダカを飼っていて、ずっと前からもらおうかどうしようか迷っていました。
急に飼いたくなって、日曜に旦那と100均へ
プラスチックの金魚鉢をひとつ購入

昨日、父に「やっとメダカを飼う気になった」と伝えると、
10匹のメダカを分けてくれることに
砂やエサもくれて、私に分ける事をすごく喜んでくれました。
メダカ0426


父も初めは知り合いからもらって、何も分からないところから始めて、
今では100匹以上のメダカを育ててます。
メダカは手間のかからない生き物なので、私でも大丈夫かな~

家に持ち帰り、メダカをメダカ鉢(こう命名します)に移すのに時間がかかりました。
今朝、出勤前の旦那を呼んで、メダカにエサをあげるところに立ち合ってもらったら、
「元気やな~!藻(水草)買わなあかんな」って言ってくれた。
私が里帰りしても、旦那が見てくれそうだな。


結婚と同時に同居生活をスタートして早3年半
もうすぐ我が家は4人から3人に
旦那の弟くんがひとり暮らしを始めることになったんです
(仕事の関係で家から通えないため、引っ越すことになりました)
心優しい義弟くんに幸あれ
Comment:6  Trackback:0
2011
04.26

記事100回目!カスミ草に恋して♡

Category: 生け花
4/12の生け花のバラが枯れたので、ガーベラを入れてみました。
ガーベラの名前は旦那も覚えてくれてる。
私の言い方(おっとりとした感じ)が面白かったらしい。
生け花0417

ガーベラを一輪ざしに。
奥のグラスは父がしていたのを真似て、金魚草の花びらを散らして。
ガーベラかすみ草1


この頃急に、カスミ草のことが好きになりました。
ガーベラかすみ草2
大きめのお花を引き立てるものと思っていたけど、いつのまにかそっと咲いている姿が愛しく思えました。


ブログを始めて8か月。この記事がちょうど100回目
私は数字を見るのが好き
切符を買った時に時々出会う「ぞろ目」の数字。
ドライブ中に前の車のナンバーをつい見てしまう。


Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
