--
--.--



2011
05.30

お見合い当日★運命の人との出会い

Category: おいしいもの
ミスタードーナツで5/25から近畿と徳島県で先行発売が始まった
ミスドdeシューを日曜に旦那と食べました。
夕食でお腹いっぱいになったにもかかわらず、
別腹で美味しくいただきました。
あっさりしていたので、もたれなかったですよ

私が食べた オレンジ&ホイップ
ミスドオレンジホイップ

旦那が食べた ヨーグルトホイップ
ミスドヨーグルトホイップ

4種類あって各147円です。
(他には、ストロベリーホイップ、ヘーゼルチョコホイップがあります)

早く全国展開されることを祈ります☆




旦那との出会いを今振り返っていますが、今回はドキドキしたお見合い当日の事を。

待ち合わせのホテルで仲人さん、旦那、私が集合。
初めは3人でお茶しながら、仲人さんを中心にお互いの紹介を。

旦那の第一印象は、「スーツ姿が似合ってて、髪が短くて眉もりりしくて男らしい人だな~」
話し方も自分の意見をしっかり言えるところが「いいな
私の印象はどうだったか前に聞いたら「弁当箱みたい」って
四角い顔じゃないですよ~
顔の形だけなぜか印象に残ったようです。

仲人さんが「2人で国華園でも行ってきたら?」とお花のある所を提案してくれたけど、
旦那が場所を知らないとの事で、行き先変更してひらかたパークへ行くことに。

旦那の運転する車でドライブ
私から趣味の話などを質問したのを覚えてます。
ありのままの自分のことを話してくれたな

お見合いじゃないと相手を見つけられない
自分で相手を見つけたい旦那
私が探していたのは、「お見合いにいないようなタイプ」の人で、旦那はまさに理想の人でした。
旦那はそれまでに数回お見合いしたことがあったけど、全て親戚から頼まれて行ったもの。
1年前にお母様を亡くし、結婚を真剣に考えるようになった頃、私と出会ったのでした。

Comment:4  Trackback:0
2011
05.28

ライバル登場?妻よりもメダカを探す旦那

Category: 生け花
夢の1週間連続更新、やっと達成できました!
また機会があれば、続けてみたいと思います。

出勤前と帰ってからの旦那が、私よりもメダカ鉢に一目散になってるのは、
ちょっと淋しいけれどうれしいことでもあります。

木曜の夜、帰宅した旦那「いがみ君は?・・・あ!おった」
メダカ10匹のうち1匹だけ、横から見ると「へ」の字のような
体のラインが違うメダカがいて、そう名付けたみたい。
あだ名を聞いた時、そのメダカのこと言ってるんやろうな~と思いました。

今日の夜、いがみ君が水草をくわえたまま泳いでるのを発見!
気に入ってくわえてるのかと思ったら、口にひっかかってしまったようで
自分で体を揺らしたり動きまわっていました。
そっと先の丸いおはしを近付けて、いがみ君の口から水草を無事取ってあげられてよかった

先週から卵を発見!
まだかえってません。早くよいご報告ができたらいいな☆

ユリが開きました
生け花0524-5

実家のメダカで、黒い目玉の「パンダ」という種類
じっかメダカ


旦那との出会い話、続くかも
Comment:4  Trackback:0
2011
05.27

愛妻弁当❤大阪のどこかに私を待ってる人がいた♪

Category: お弁当
明日更新すれば、1週間更新を達成できます。

このブログ、旦那へのお弁当の記録が増えてきました。
いつもお弁当箱を空にして持って帰ってくれるのが嬉しい♪
昨日の記事のメッセージ(OK)も伝わったみたい。

[5/26のお弁当]
 しそまぜこみご飯
 ミートボール 
 ブロッコリー
 ねぎ入り卵焼き
 ごもく豆
お弁当0526
火曜日、やっと「まいにちお弁当日和2」(お弁当満載の本!)買いました。
仲良くさせていただいてるブロガーさんの美味しそうなおかずも掲載されていて、
ながめるのが楽しいです


旦那との出会いは、プロフにちょこっと書いてるように「お見合い」で。

何度かお見合いをして、なかなか良い縁にめぐりあえず、
ある時、母とケンカして「自分で探しなさい」と突き放されました
そんな時に、一度お見合いした男性側の仲人さんから、旦那を紹介してもらうことに。
この方は、一度だけ会った私の印象をよく思ってくださり、
そのおかげで旦那と出会えたので、ほんとに感謝しています。
どこに縁があるか分からない

仲人さんから、旦那のプロフィールを電話で聞いてメモ。
お母様が1年前に他界されてること、住んでいる所も、私の実家に比べれば駅まで遠くて少し不便
(私は車の免許がないので、交通は重視
それまでの私なら、私で大丈夫だろうかと気になって、お会いしなかったかもしれないけど、
「このお見合いを最後にしよう」と決めていたので、仲人さんにお会いしたい旨を伝えました。

会う前に写真も釣書もお互い交換せずに、お見合いの日を迎えました



Comment:8  Trackback:0
2011
05.26

愛妻弁当❤すき焼き&つけてみそウィンナー

Category: お弁当
ブログ更新、1週間連続目指してるところです。
あともう少し!

[5/24のお弁当]
 ごはん 梅干し 炒りゴマ
 すき焼き(月曜の晩ご飯)
 ねぎ入り卵焼き
 ブロッコリー
 お弁当0524
 すき焼きで豪華なお弁当になりました。
 卵焼き、最近上手くいくようになったのは、ええ卵を使っているからかも。


[5/25のお弁当]
 ごはん 梅干し 海苔アート(OK)
 マヨ&つけてみそウィンナー炒め(ツマミホ) 略して「つけてみそウィンナー
 平天といんげんの生姜煮
 ねぎ入り卵焼き
お弁当0525-1
 海苔のメッセージは、2人だけの秘密です
 マイレシピのウィンナー炒め、私もお昼に食べましたが
 「お弁当に合うな~」と実感しました
お弁当0525-2
今朝の生け花
生け花0524-3
ユリ、開きました
生け花0524-4

Comment:0  Trackback:0
2011
05.25

生け花✿ソケイ・二輪菊・ユリ(左右対称)

Category: 生け花
昨日は、娘に戻る日を過ごしました。(実家の両親に会う日をこう呼んでます)
両親に会うのも久しぶり。
ホームセンターのうどん屋さんで、3人で昼ごはん。
メダカのために、新しい水草を探してくれて買ってもらいました。

生け花教室まで送ってくれる父と車の中で話すのも楽しみ。
父はいつも、今日はどんなお花か考えてくれます。
「春なら梅かな」って。

  ソケイ二輪菊(紫)ユリ
生け花0524

手前のソケイになぜかつるが巻きついてました。
菊は名前の通り、1本につき2輪のお花が寄りそうように並んでます。
ユリが開くのが待ちきれない
生け花0524-2

Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
