--
--.--



2011
06.24

欠点が気になる旦那❤

Category: 食事療法
本日2つ目の記事をお送りします♪

現在の部屋は33℃!!
ひとりなのに悪いけど、今年初の冷房を付けさせてもらいました。

[6/23のお弁当]
 長芋の磯辺焼き(昨日のおかず)
 いんげんとしめじの炒め物
 ねぎ入り卵焼き
弁当0623

[6/23の夕食]
 ささみのカチャトーラ(しめじ、いんげん)
 冬瓜とナスの生姜すまし汁
夕食0623
 きゅうりと春雨の酢の物
 (柚子胡椒を少し入れたら美味しかったです)
Cpicon ひと味加えてさっぱり!酢の物に柚子胡椒 by ツマミホ
酢のものゆず胡椒
 カチャトーラには、すっかりおなじみのカゴメ「トマレピ!」を使用
トマレピカチャトーラ
 旦那にはグリーンボールの千切りも

旦那は私の欠点が気になるみたい
手がかさついてる所ばかり触れてくるんです
見てなくてもすぐに手探りでわかるぐらい


Comment:0  Trackback:0
2011
06.24

今日の食事♪長芋磯辺焼き

Category: 食事療法
旦那のために始めた食生活の改善。
私にとっても、これはいいこと。

[6/22のお弁当]
 てりやきミートボール
 ねぎ入り卵焼き
 ブロッコリーと人参のレンジごま和え
弁当0622

[6/22の夕食]
 長芋の磯辺焼き(Mayumi♪さん)クックパッドレシピ
 厚揚げを焼いただけ
 味噌汁(ニラ、薄揚げ)
夕食0622
 旦那には、キャベツの千切りも
(昨日母がくれました。旦那の体の話、母にはしなかったのに分かったのかな?)
Comment:0  Trackback:0
2011
06.23

生け花✿姫南天・菊・クガイソウ・鳴子ユリ

Category: 生け花
今週の生け花は、高さのある作品に仕上がりました。

 姫南天
 菊(黄色) 
 クガイソウ(紫)
 鳴子ユリ(葉)

生け花0621姫南天

生け花0621-2

難しくて、教室では先生にかなり手直ししていただき、
このような形に生けたらいいのだと勉強になりました。
Comment:0  Trackback:0
2011
06.22

旦那の強い決意表明★よっちゃんの言う通り!

Category: 食事療法
今日からは、まじめモードに変身!

旦那が最近痩せたので喜んでいたのですが、
実は「糖尿病の予備軍」
今週の月曜に結果を聞いたところ、数値が上がっていることが分かり、
今週から本格的に食事制限を始めることになりました。

火曜日から、1週間分の食事記録を提出しないといけないのですが、
これを機に今まで以上に食事の事を見直そうと私も決意しました。

旦那の目標
 ①毎日夕食後に30分歩く 
 ②1日1回サラダを食べる

旦那ひとりじゃなく、家族にとっても食事を見直すことはいいことだと思います。
こうなる前から、よく旦那が「サラダを作ってくれ」と言っていたのに、
たまにしか用意してあげなかった私の責任もあると反省しています。
やっぱり、よっちゃん(旦那)の言う通りだ

私の夢は、旦那と長生きすること

[6/21のお弁当]
 チキンナゲット
 しいたけとブロッコリーのカレー風味炒め
 プチトマト
 ねぎ入り卵焼き
弁当0621
[6/21の味噌汁]
 なす・新ごぼう・えのき・ねぎ
(ごぼうの旨みが出るから味噌少なめでも美味)
味噌汁0621

旦那がこの事を記事にしてもいいと言ってくれました。
私の事まで気にしてくれなくていいのに、
ほんと泣かせる人だ
旦那と始めるヘルシー生活、楽しく続けたいです

Comment:6  Trackback:0
2011
06.20

愛妻家の旦那は心配性❤知れば知るほど好き

Category: 運命の人❤
今日は掃除してすっきり!明日はお稽古日だからできないので、今日頑張っておかないと。
意外と我が家の男性の目は厳しいんですよ~
旦那は、家事担当大臣の私に任せてくれてるから、めったに手を出さないけど、
そっとアドバイスをくれます。

今日のお昼は、材料少なめで簡単に作れるものに決定
家にあるもので手早くできました

ちょい食べカレーのせ冷やそうめん
ちょい食べカレーそうめん

そうめん1束をゆでて、氷でさっと冷やして
グリコの「ちょい食べカレー」をのせるだけ
ちょい食べカレー


メダカの稚魚
あれからまた増えて、今朝は13匹です
母とさっき電話で話したら驚いてた
前に話した時は2匹増えたことまでだったからね
明日は実家に行くので、メダカ師匠の父にも報告しよう
(携帯で撮影)
めだか0620


昨日は旦那が勤める会社の方々とバーベキュー

日頃私が見てる旦那が、会社では別の顔をもっている…なんてことはないんです
裏表なくて、どこにいても誰に対してもおんなじ
時々こうして会社の方とお話して、旦那のことを知るのが楽しいです
旦那はいじられキャラで、周りには人が集まってくる
子連れの方のお子さんのハートもすぐにキャッチして、
いいオトンになりそうなのにね

お世話になってる女子社員の方が『ご主人、「嫁が…嫁が…」ってよう言ってますよ。
昨日も「明日嫁の事頼んどくわ」って言われました』
私の事をすごく心配してくれてるんだなって、またまた愛を感じました

知れば知るほど、旦那への思いは大きくなるばかり
私にはもったいないくらいの人です



[お馬の結果](よかった結果だけ選んでます)

6/12(日)
 阪神10R タガノロックオン 1着
 東京11R エーブチェアマン 2着
 
6/19(日)
 阪神11R イタリアンレッド 4着(惜しかった~)
 中山11R シャウトライン 3着
 阪神12R エルウェーオージャ 3着










Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
