--
--.--



2011
06.30

お色直しはクイーンの曲「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」

Category: 食事療法
遅れ遅れになりますが、火曜日の食事の記録です。
地味な食事写真と合わない文章ですが、お楽しみください♪

昨日の「SONGS」(NHKで放送)は、クイーンの特集でした♪
クイーンは、私達のドライブにかかせない素晴らしいバンド。

[6/28のお弁当]
 ミートボール
 ねぎ入り卵焼き
 アスバラつけてみそ炒め
弁当0628


[6/28火曜の夕食]
 冷しゃぶに豆腐のせ
 味噌汁(しめじ、薄揚げ、豆腐)
夕食0628



旦那とデートしていた当時、旦那は自分の車を持っていなかったので
お舅さんの車を借りて出かけていました。
その中でよく聴いたのが、クイーンのベスト盤。
旦那が持っていたCDはこれと、ブルーハーツの2枚だけ。
それまではクイーンのことをよく知らなかった私。
ドライブで繰り返し聴くうちに、いい曲だな~と気に入りました。

結婚式のお色直し入場時、クイーンの曲を使いました。
一番思い入れのある曲
『ボーン・トゥ・ラブ・ユー』

僕は君を守るために生まれた

母が作ってくれたカラードレス
旦那がこの日のために練習してくれた、私と組む腕の角度
大勢の人に祝福されたあの日

昨日のTVでは、歌詞を見ると感情移入してしまいそうだから目をそらしました。
あの晴れ舞台から、3年半経った今でも、
いつも私の心を支えて、全力で守ってくれる愛しい人

火曜日は「グッドライフ」でわっくんのセリフを聞いて泣いたので、
2日連続で旦那に泣き顔をまたのぞかれるのはごめんだ~

こんなに心が震える曲は、洋楽の中ではこの曲がナンバー





Comment:5  Trackback:0
2011
06.29

生け花✿アリウム・バラ・浜ナデシコ・クロトン

Category: 生け花
私のお気に入りのお花、今年もこの時期にやってきた♪

[今週の生け花]
 丹鳥アリウム
 バラ
 浜ナデシコ
 クロトン(葉)
生け花0628

教室で撮影したもの。先生に手直ししていただくと、こんなに素敵に♪
生け花0628教室

アリウムといえば、「レシピブログ」の私のプロフィール画像にしているぐらい
お気に入りのお花。
アリウム0628
咲きはじめると、大きくなって、ネギの香りがしてきます。
5本もあるのですごく楽しみ♪

浜ナデシコ近くで見るとお花がいっぱい!
浜ナデシコ0628



火曜日は実家に行って、娘に戻る時間を楽しんできました。
お昼は私も両親もよく行くスーパーでランチ(ラーメン定食)
そこで今、私の好きなあのイベントが行われているんです。

それは・・・ガラガラ抽選会

母は、1回抽選できる券をなぜか10枚も持っていて、
それを5枚ずつ父と私にくれて、
それぞれ5回ずつガラガラをまわしました。

結果は、2人とも500円券1枚ずつ当たり、
あとは残念賞だったんで、ゴミ袋やスポンジなどに交換。
母は残りの券でなんと9回も(!)まわして、
また500円券1枚当たりました。

私もここの抽選券を集めているけど、
旦那が「最終日まで集めとけ」といつも言うので
今度の休みに勝負です

父が帰りに家まで送ってくれたので、
メダカの稚魚を見てもらいました。
だいぶ増えてきたので、稚魚は虫とりかごに入れてます。
20数匹になりましたよ



 美味しそうなブログを拝見しても、愛想のいい言葉が浮かばない~
 健康生活を目指しているせいかもしれません。
 会話に参加できなくて、仲間はずれみたいだけど、今は仕方ないこと。
 よっちゃんの笑顔を見れば、元気復活

 読んでいただきありがとうございました。



Comment:2  Trackback:0
2011
06.29

平成の神田川

Category: 食事療法
休日になると、スーパー銭湯に旦那と行くのが楽しみです。
平成の神田川 やっぱり妻が待たされるのです。
待ってる間もワクワクします♪

[6/27月曜の夕食]
 アジの開き、大根おろし
 えのきとピーマンの和えもの
  ちょこみちゃんのレシピで、めかぶをこれに加えたものがあって、
  めかぶなしで時々作ります♪
  これはヘルシーメニューでよっちゃんにぴったり!
 キャベツの千切り
 味噌汁(豆腐、大根、えのきだけ、うす揚げ)
夕食0627


いろんな所へ行ったけど、ここちよく疲れをとることができる銭湯が決まってからは
ずっとその銭湯へ通ってます。
会員になったので、朝風呂でも夜行っても、ワンコインで入れるのも嬉しい。

旦那はサウナに入るので、1時間後に待ち合わせようと約束して、
男湯と女湯に分かれます。

私の方が早く済むので、初めの頃はだいぶ待っていたっけ。
今は髪を乾かすのに時間かけるし(量多いので大変~)、
何事もゆっくりめにするようにしたので、ちょっと待つぐらい。


このブログは、旦那へのラブログです。
旦那との幸せな日々を通して、感じたことを思うままに書いていきたいと思います。
「続けていていいのかな~」と時々思いますが、
旦那が背中を温かく押してくれるから続けようと、前向きに歩いているところです。

読んでいただきありがとうございました。


Comment:0  Trackback:0
2011
06.27

ハヤシスパゲティ♪旦那が挑む!お菓子の詰め放題

旦那に好評な「こくまろハヤシ」
ハヤシソースが残ったので、私のお昼に♪
ご飯は朝の分で食べきってしまったので、ひとり分を炊くのは気がひける。
じゃあ麺類と組み合わせようと、スパゲティに決定!

ハヤシスパゲティの上に、kiriのクリームチーズをのせて♪
ハヤシスパ
ハヤシソースとスパゲティ、すごく相性がいいですよ
スプーンとお箸で食べました

賞味期限、今年の結婚記念日だわ
キリクリチ


昨日は買物の日。
一通りスーパーで買物した後で旦那が「お菓子の詰め放題やってたぞ!」と、
参加したい様子
過去に、じゃがいもの詰め放題(記事にしました)や入浴剤の詰め放題をした事がある旦那。
「じゃあ、してみる?」と移動。

カルビーの1袋25gぐらいのスナック菓子を
30cm×30cmのビニール袋に詰めていきます。
女の人の中に混じって、旦那もチャレンジ♪
私は応援するだけ~

サッポロポテトやかっぱえびせんなど、20袋も入りました
400円でこんなに詰められてお得!
ありがたくいただきます

ほんと、詰め放題の達人やな~


前の記事に書いた「宝塚記念」の予想
見事にハズレました!
いつもの直感を信じてればよかったな~
でも、ルーラーシップが5着だからいいや。
負け犬の遠吠えですが。
旦那が、1着のアーネストリーを買ってたので旦那の勝ち





Comment:0  Trackback:0
2011
06.26

いい仕上がり!卵焼きオブザイヤー♪

Category: 食事療法
野菜炒めを作るのに、市販のたれに頼ろうかな~と思ったけど、
使わなくて新しい美味しさに出会えてよかったな♪

[6/24のお弁当]
 人参のブラックペッパー炒め
 お弁当のすき間埋めに❤広がるウインナー(hirotofumiさんのレシピ:クックパッド)
 ※味付けは、「マヨ&つけてみそウィンナー炒め」(ツマミホ)
 ねぎ入り卵焼き
弁当0624
お弁当に必ず入れてる卵焼き
今回のは卵の層がギュッと詰まってて、美味しそうに仕上がってよかった


[6/24の夕食]
 牛肉と野菜の熟味酢炒め 
(牛肉、しめじ、小松菜、人参、もやし)
夕食0624

 醤油とみりんと、熟味酢(ミツカン)を少し入れてみたら、
 さっぱりして、 まろやかになっていい感じ
 旦那に炒め物の味を聞いたら「まあまあやな」と予想通りの返事
 
アルパカ
アルパカに癒されます

26日(日曜)の宝塚記念 私の予想はこの2頭にしました
  ③ルーラーシップ
  ⑪ダノンヨーヨー
Comment:0  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
