--
--.--



2011
07.31

豚肉とゴーヤーのみそ炒め♪

Category: 食事療法
[7/29金曜の夕食]

 豚肉とゴーヤーのつけてみそ炒め
豚肉ゴーヤつけてみそいため
 ゴーヤーを買ったら、ほとんどこの食べ方でいただきます。
 このゴーヤーは苦味がなかったです。 
 砂糖と赤みそを混ぜてこの料理をよく作っていたけど、
 赤みそがないので、常備している「つけてみそかけてみそ」を使えば、
 手軽で美味しかったです♪


 経済的☆ちくわとみょうがのすまし汁
0729ちくわみょうがすまし
Cpicon 経済的☆ちくわとみょうがのすまし汁 by ツマミホ

 紀文のちくわ、焼印がありました!

Comment:0  Trackback:0
2011
07.31

メダカは会議中?

Category: メダカ飼育
久しぶりに、メダカの様子を♪
いつも動きまわって、なかなか落ち着いて写真撮れないけど、
今回は10匹のうちほとんど写ってる!

みんなで集まって、まるで会議してるみたい!
メダカなんか言ってる

ユリが開いて、星みたい
生け花0729

Comment:0  Trackback:0
2011
07.29

食べやすいおかず♪おすすめレシピ

ヘルシーで食べやすいおかずをご紹介♪

[7/28木曜の夕食]
 鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め(chokomi513さん)
 つるつるっと♪ピーマンとめかぶのおひたし(chokomi513さん)
 味噌汁(椎茸、豆腐、薄揚げ、溶き卵)
夕食0728

Cpicon 鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め by chokomi513

鶏ムネ肉の甘辛レモン炒め、煮汁の中に、もやしとしめじを入れて
味を含ませたら、柔らかいお肉はもちろん、野菜まで旨味たっぷりで美味しかった♪
ムネ肉1枚しかなかったけど、野菜多めで旦那も大満足!

おひたしは、つるっと食べられるので、
夏向けのオススメレシピです。
めかぶをまた買っておかなきゃ!

Cpicon つるつるっと♪ピーマンとめかぶのおひたし by chokomi513
夕食0728-2

ちょこみちゃん、美味しかったです
Comment:0  Trackback:0
2011
07.28

生け花✿雪柳・二輪菊・すかし百合~王子!祝ご結婚♪

Category: 生け花
[今週の生け花]
 雪柳
 二輪菊(紫)
 すかし百合
生け花0726


今日、百合が開きました。
生け花0726-2



私の王子は、ロバに乗った王子こと旦那ですが、
旦那と出会う前にファンだった王子といえば、
先日入籍された及川光博さん

この知らせを聞いた時、「えっ!」って驚いたけど、意外と冷静な気持ちで、
「壇れいさんならいいな~」と思えた。
ミッチーはもともと宝塚が好きだったから。
同年代のお二人がゴールインされて、なんだか嬉しいです。
2ショットの写真を見ると、お似合いだな~

ミッチーのことは、『三日月姫』という曲をリリースされた頃から気になりだして、
雑誌の切り抜きしたり、TV観たり、アルバムも買ったりしてました。
ライブには行けないおとなしいファンでした。
まだ勤めてる頃で、ミッチーの曲に励まされたり、
いつかはこんな恋愛をと夢見ていた若かった頃を思い出しました。

今でも、朝目覚める時は『ラブソング』という曲の着メロで起きます。
歌詞がいいので、旦那にも歌ってほしいけどキャラが違うので聴けないな…

旦那は「独身やったらお前が結婚したかったやろ?」って言うけど
夢見るだけでいいの♪
私には、あなたというおもろい王子が1人いればいい

ミッチー、れいさん、お幸せに



体調が回復して、今日は買物にも行けました
週末は何をしようか考えなきゃ
Comment:2  Trackback:0
2011
07.27

夏バテ?愛の冷えピタで復活❤

Category: 運命の人❤
昨日は生け花の稽古日で、実家にも行って楽しい時間を過ごしたのに、
帰宅してからが大変でした。

[7/26火曜のお弁当]
 牛肉と小松菜のじか炒め
 ねぎ入り卵焼き
 ブロッコリーわさびマヨ和え
弁当0726

朝から「少しだるいな~」と思っていた。

稽古を終えて、父に家まで車で送ってもらい、
「さあ、落ち着いたら夕食作りしよう!」と思ったけど
体がだるい。
少し横になったら、ましになるかなと横になったけどおさまらず。

それでも時間が迫ってくる。
もう簡単に、ご飯と味噌汁、アジの開きを焼くだけにしよう。
そう決めて台所に立ったものの、なかなか手がすすまない。

家族の分の食事を用意して、ソファで横になった。

旦那が帰宅して、私の様子を見て、自分で食事を温めたりしてくれた。
「どうしたんや?」
「しんどい」
母が持ち帰らせてくれたキャベツの千切りを、旦那に出そうと立ち上がったら
足元が少しふらついた。

私のおでこに冷えピタを貼ろうと持ってきてくれた。
旦那の一言「せまいな」
私の眉毛、ほとんど隠れてた。ネコのひたいだもの。
部屋に戻ってから、旦那は自分のおでこにも貼ってた。
旦那の方が貼るスペースが広くてうらやましい。

冷えピタを貼って、お茶漬けを軽く食べて、頭痛薬を飲んで、
数時間眠ったら、ツマミホ復活
夏バテと、年2~3回こんな風に日頃の疲れがたまりダウンするのが重なったのかも。
「こういう時は、はよ言えよ。元気になってよかった」と旦那。

旦那と冷えピタにありがとう
Comment:0  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
