--
--.--



2011
09.29

80年代多めセレクション

Category: カラオケ♪
カラオケ大好き!
旦那となら遠慮なくいろんな曲にチャレンジできる!

旦那は土曜日が出勤で、日・月曜と休みになったので、
2日連続で1時間ずつ歌ってきました♪


[9/25日曜のカラオケ]

①Get Along Together 山根康広
②風のマドリガル 南野陽子
③ペガサス幻想(ファンタジー) アニメ「星闘士星矢」の主題歌
④哀愁のカルナバル 河合その子
⑤ペガサス幻想(ファンタジー) 2回目!
⑥BE TOGETHER 鈴木あみ
⑦TRUE LOVE 藤井フミヤ
⑧SEVEN YEARS AFTER プリンセスプリンセス
⑨ダンシング・オールナイト もんた&ブラザーズ
⑩for you・・・ 高橋真梨子
⑪ガラス越しに消えた夏 鈴木雅之
⑫愛が生まれた日 藤谷美和子 大内義昭
⑬ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ

[9/26月曜のカラオケ]

①the Cross-愛の十字架- 本田美奈子
②乙女日和 水谷麻里
③Sunny Day Sunday センチメンタル・バス
④みちのくひとり旅 山本譲二

 メモしなかったので、覚えてるのだけ。
 ①がすごく歌いやすかった新たなレパートリーに加えよう♪

Comment:0  Trackback:0
2011
09.28

おでん&金山寺みその美味しさに目覚めた!

Category: おでん
おでんの美味しい季節がきた!
だしが濃い目になってしまい、ちょっと残念だった。


[9/24土曜の夕食]

おでん 
おでん0924


金山寺みそ きゅうり
金山寺みそ


 母からもらった金山寺みそ
 食わず嫌いというか、今まで食べなかったけど、
 いざ食べてみると・・・すごく美味しい!
 
 旦那にすすめると、みそにきゅうりを直浸けして食べていた。
 野菜スティック風で、それもいいね
Comment:2  Trackback:0
2011
09.28

新レシピ誕生♪里芋とツナのカレーバーグ

Category: 食事療法
お久しぶりです。

我が家の大切な行事を控えているため、
今週と来週は、少なめの更新になりそうです。

長男の嫁、しっかりしなきゃ!

[9/21水曜の夕食]
満腹感♪里芋とツナのカレーバーグ

Cpicon 満腹感♪里芋とツナのカレーバーグ by ツマミホ
夕食0921

つみれ汁
夕食0921-2
 型抜きした人参、枠も入れた方が、最後まで野菜を大事に食べきれる♪
Comment:0  Trackback:0
2011
09.24

幻のツーショット!ストライク決まったのに・・・

Category: お出かけ
昨日はラウンドワンでボウリング♪

相変わらず、調子の悪いツマミホ。

ガーター続きで旦那から「ぶん投げてる。握手するみたいに丁寧に投げろ」との指摘が。

1ゲームだけと決めていたし、うちは結構ハイペース。
あっという間に10フレーム目になった。

そんな時、あの音楽が!!

ムーンライトストライクゲーム

ブラックライトの中で一斉に投球して、男性はストライク、
女性なら9本以上倒せば、記念撮影や商品がもらえる、あのゲーム。

ここまでストライクの出ていない私に、すべてがかかってる~

そして、運命の瞬間!!

ボウルはレーンの真ん中をまっすぐ転がり、本人驚くストライク
blスコア①

blスコア②



旦那と付き合い始めてから、ボウリングにはまり、
1年間に何枚も撮影してもらってた。
長い間、記念撮影から遠ざかっていたけど、久しぶりにいいことが起こった♪

「やっとストライク!いつぶりの写真だろう♪」と、2人で喜んで待っていたけど、
スタッフの人がカメラを持って現れない。
遅いので、旦那と帰り仕度をしていたら、スタッフの人が来てくれた。

残念なことに記念撮影はないそうで、ワンピースのキャラクターのストラップをもらった。
ミホーク」だった。
名前だけ聞くと、なんか他人のような気がしない。
ミホークストラップ

Comment:2  Trackback:0
2011
09.22

さんま夕定食♪

Category: 晩ご飯
さんま料理の2日目♪
19日と同じく塩焼きで。

味噌汁は、木綿豆腐、えのきだけ、わかめ。
木綿豆腐は食べごたえがあるので、具はシンプルに。
夕食0920

かぼちゃの煮物
夕食0920-2

Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
