--
--.--



2011
10.29

10/27の食事♪ちょっとがんばったお弁当

Category: お弁当
[10/27木曜のお弁当]

旦那のお弁当は撮影できなかったので、私の分です。

昨日のかぼちゃの煮物、かぼちゃの種類にもよるのかな、少し柔らかめに煮えた。
そのままおかずカップに入れると、ぼてっとした見栄えになるかな~と思い、
レンジでチンして、ラップでまるめてみました。

久しぶりに卵焼き成功!
弁当1027

[10/27木曜の夕食]

ごまさばの塩焼き
ほうれんそうのおひたし
味噌汁(薄揚げ/えのきだけ/豆腐)
サラダ(ツナ/キャベツ)
夕食1027


ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2011
10.28

生け花✿土佐水木・カーネーション・透かし百合✿結婚4周年の目標♪

Category: 生け花
今日は結婚記念日(4周年)です。

4周年にあたり、目標の中からひとつだけ発表!

旦那の言う事をよく聞く事

私に向けて、たくさんのアドバイスをくれる頼りがいのある旦那

つい反発したくなる事もたまにあるけど、

そういう時ほど旦那の言葉が後から心にしみてくる・・・




[今週の生け花]

 斜体/瓶花

 土佐水木(とさみずき)
 カーネーション(ピンク)
 透かし百合
 レモンリーフ(葉)

生け花1025

生け花1025-2
土佐水木に実がついていました。
落ちた実をテーブルに置いていたら、
プチっという音がするので、何かな?と思ったら、
中の種が自然に飛び出していました


Comment:0  Trackback:0
2011
10.27

10/26の食事

Category: おいしいもの
スープマグ3色あるけど、今はこの黄色に夢中❤


[10/26水曜の夕食]

母からもらったかぼちゃ使用☆かぼちゃの煮物(いんげん)
マルシンハンバーグ
サラダ(キャベツ/レタス)
味噌汁(えのきだけ/わかめ/豆腐/ねぎ)
えのきだけとほうれんそうのおひたし(かつお節のせ)
夕食1026


北海道物産展で母が買ってくれた猟師めし
漁師めし
 かつお節・ねぎ・とろろ昆布が入っています。

 えのきだけとほうれんそうにのせて、ぽん酢をかけて食べました。
 今朝は、ぽん酢で少し和えてから温かいご飯にのせて♪
 麺類(うどんやそば)にのせてもいいかも
 
 母からはいつも美味しいものをもらってばかり
 来月の旅行で何か美味しいお土産を見つけてこよう


 



Comment:0  Trackback:0
2011
10.27

映画「BLITZ」(ブリッツ)❤君のチャームポイント

Category: 運命の人❤
旦那と日曜日に映画BLITZを観に行きました。

お盆にジェイソン・ステイサムさんの『メカニック』を観て以来なので2か月ぶり♪

今回観たのも、ステイサムさん主演作です。

最後までハラハラドキドキ

すっかりファンになってしまった私達!

ケーブルテレビでも映画が観られるので、過去の作品もチェックしていきたいです。

                                                              


[10/25火曜の夕食]

アジの開き 
サラダ(レタス/キャベツ)
白菜とパプリカのウェイパー煮
味噌汁(えのきだけ/豆腐/わかめ/薄揚げ)
夕食1025


私が旦那を好きになった理由も、旦那の頭が大きく関わっているんです。

旦那もステイサムさんのような、短めの髪型。

過去のお見合いでも、髪型がどうとかこだわって相手を選んではいなかったけど、

旦那とのお見合いの日、仲人さんと別れて旦那と出かける事になって、

近くで旦那の頭を見た時、

「この人は全部さらけ出して、男らしいな!」と思えたんです。

出会った時から今でも変わらず思うけど、
旦那の頭がチャームポイントだと私は思います。
街ではぐれても見つけ出せる目印

Comment:0  Trackback:0
2011
10.26

待望のキイロイトリスープマグ♪

Category: 食事療法

[10/24月曜の夕食]

冷しゃぶ
サラダ(グリーンボール)
小松菜と舞茸の煮物(薄揚げ)
味噌汁(えのきだけ/豆腐/薄揚げ)

夕食1024

ローソンでシールを集めてもらえた「スープマグ」
3種類揃いました!
キイロイトリマグ
過去に、リラックマ2個、コリラックマ2個のスープマグを持っています。

リラックマのキャラクター、3キャラクターとも好きだけど、
このキイロイトリは、“幸運の”キイロイトリのイメージを勝手に抱いています。
Comment:0  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
