--
--.--



2011
11.28

広島の旅❤2日目その1~誕生日は厳島神社へ☆

Category: ふたり旅
ふたり旅の2日目が私の誕生日でした。

何か特別なことがあればいいな…と、少しの期待をふくらませ、
一日乗車乗船券で出かけます♪(大人840円)

広島駅から乗車して、宮島口で下車

松大船に乗って、宮島へ!
宮島入口

旦那がずっと前から行きたいと言っていた厳島神社に行きました。

歩いていると、いたる所にシカの姿が!!

私が撮影に手間どっていると、
旦那が「わしに任せとけ!」
厳島鹿1

撮られ慣れているのか、デジカメを向けるとじーっと立ち止まってくれる。
厳島鹿2



そして、大鳥居

旦那撮影バージョン
厳島旦那さつえい

ミホ撮影バージョン
厳島みほさつえい


2日目グルメ版は次回へ



ランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2011
11.25

広島の旅❤1日目~お腹いっぱい!広島風お好み焼き

Category: ふたり旅
広島ふたり旅


2泊3日の楽しい時を過ごしました♪

大まかなプランの中で、できた事、できなかった事…いろいろありました。

ブログを通じて、グルメ情報を教えてくださった
 福助さん
 ことさちちゃん(広島在住の彼女のブログ「kotosachi paper」は楽しい♪)
                          →ことさちちゃんのブログへリンクします!

どうもありがとう♡


現地で歩いて発見するのが楽しみでもあるので、
予定通りにいかなくても、予想外の発見に出会えることも。

旦那と私が体験した、広島県の魅力をお伝えしたいと思います。

○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o

1日目 11/18金曜日

午前10時に自宅を車で出発!

お昼は明石(兵庫県)PAで食事。
途中で私が体調をくずし、休憩をとったため、
広島県に入ったのは午後4時でした。
私がウトウトしながら、ずっとハンドルを握って運転してくれた旦那に感謝♡

雨降る中、ホテルに着いたのは午後6時半。
旦那がこのホテルに宿泊しようと決めた理由は、
フリードリンクだから♪
ふたり旅には必須!

夕食は「お好み焼きを食べよう!」
お店まで歩いて行くことに。

入ったお店は『みっちゃん総本店』

私が食べたのはボリュームある
「特製スペシャル」 1,200円
広島の旅みっちゃん

そば・イカ天・生イカ・生エビ・お餅入り!
イカ天が入っているのは珍しかったけど、歯ごたえがあって美味しかったです。
せっかく広島に来たんだから、おすすめのを食べないとね
お好み焼が好きな私。
多いかな~と思ったけど、完食しました



次回、2日目の旅行日記もお楽しみに


ランキングに参加しています
クリックしてもらえたらうれしいです♪
   ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
11.24

生け花✿アオモジ・ピンポン菊・ナデシコ・オキナ杉✿元気です!

Category: 生け花
1週間ぶりの更新です。

広島ふたり旅、楽しんできましたよ♪
旅行日記は執筆中なので、もう少しお待ちいただきたいと思います。



[今週の生け花]

 アオモジ
 ピンポン菊
 ナデシコ
 オキナ杉

生け花1122


生け花1122-2

全体の写真を載せたかったのですが、
発色のよい、この距離がちょうどよかったので


留守中もこのブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます。



ランキングに参加しています!
クリックしてもらえたら嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
11.17

生け花✿キウイフルーツ・バラ・ワックスフラワー

Category: 生け花
こんばんは!よっちゃんの妻・ツマミホです


お休みする前に、少し遅くなりましたが『先週の生け花』を♪

今年いちばんのお気に入り生け花かもしれない

できればずっとこのままで咲いていてほしいくらい・・・



キウイフルーツ
バラ
ワックスフラワー
クロトン(葉)

キウイフルーツが自然にハート型に
日常のあらゆるものからハートを見つけるのが楽しみです!
生け花1108


生け花1108-2


生け花1108-3
やっぱり紫色のお花ってきれいだな


広島旅行、もうすぐです。
美味しいものの情報、ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

「明日おやつ買っとけよ!」と旦那の指令が


ランキングに参加中!
よかったらクリックお願いします    ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
11.15

簡単でおいしい!豚と白菜の重ね鍋

Category: 運命の人❤
こんにちは!よっちゃんの妻・ツマミホです。

週1日、旦那と買い出しに出かけます。
旦那と行くと、私なら買わないものを選んでくれたりして、
新たな発見に出会えることも!
最高のパートナーだなと思います。


[11/13日曜の鍋料理]

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ用肉!
そばに、ほんだし活用術「冬のあったか鍋レシピ」というリーフレットが
置かれていました。

国産のお肉しか買った事がなかったので、一瞬悩んだけど、
白菜とこのお肉があればできる料理なので、イベリコ豚買っちゃいました!
イベリコ豚


豚バラと白菜の重ね鍋(ももぷりんさんのレシピ)

白菜と豚肉を重ねて、5㎝幅に切ってお鍋に敷き詰めて・・・
豚白菜なべ敷き詰めた


ほんだしをふって、水・醤油・塩を入れて煮るだけ!
白髪ねぎ(太すぎ!切ってるだけで涙止まらなかったので)と生姜、ねぎをのせて出来上がり♪
豚白菜なべ出来上がり


旦那も大絶賛の鍋料理でした!
イベリコ豚もとっても美味しかったです♪
旦那は雑炊が大好物!雑炊作りは旦那におまかせです♡
また作ろう♪


した事がない事、食べた事がないもの・・・

始めるまでに考えてしまう事が多い私。

そんな私に「えいっ!」と飛び込む勇気をくれる旦那。

出会ってからの5年間、たくさんの勇気をくれました。

どんなお題を言ってくれるか楽しみだな


ランキングに参加中!
クリックしてもらえると励みになります 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
