--
--.--



2011
12.31

今年最後のおでん❤

Category: おでん
今年最後の記事なのに、
すごく地味なおでんになってしまった!

主人の仕事納めの日(12/29)の夕食です。

さあ作ろうと台所に立ったところで、主人が帰宅!
お腹すいてるだろうな・・・ 悪いな・・・と思うと焦るけれど、
おでんは味がよくしみた方が絶対美味しいから、
食材の入れ忘れがないように確認しながら、
なんとか完成♪
おでん2011ラスト
この日もやっぱりゆで卵は最後にとっておく主人

取引先の会社からいただいたカレンダーや手帳を持って帰ってきて
「おまえに」ってプレゼントしてくれた♪
手帳はメモするページが多いので、得した気分!
実用的なものだけど、
私のことを思い浮かべて、持って帰ってくれることが嬉しいです。

今日は、おせち料理作りに集中します。
1年でいちばん料理を頑張る時かもしれません。


以前から応援してくださっている皆さん

今年出会った皆さん

このブログを見ていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


良いお年を☆

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

Comment:7  Trackback:0
2011
12.29

お正月花✿枝若松・菊・千両

Category: 生け花
今年最後の生け花は「お正月花」です♪

今回は、シンプルな花材を選んでみました


 枝若松

 菊(白・黄)

 千両

お正月花③

水引はハートにしたつもりですが、見えるでしょうか?
お正月花②


お正月花

ホントは千両が中間と留になるはずでしたが、
私が短くしてしまったので、白い菊に交代!先生すみません~

習い事としては、これが今年最後の生け花ではありますが、
毎年恒例のご近所からのお花プレゼントがあれば
大晦日に生けるかも♪

今日が主人の仕事納め。6日間の休暇スタートです♪

明日は買い出しにつきあってもらおう



にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
12.26

クリスマスデート❤分け合うシアワセ

クリスマスイブの前日、主人と夜話している時に
「明日、ケーキ安かったらこうてくるわ」と主人が言っていた。

イブ当日、私は主人のケーキを期待して待っていたけど、
帰宅した主人は手ぶらだった


[12/24の夕食]

鶏もも焼は、父に買ってもらいました。

リースサラダ(クックパッドのレシピのお世話に)

白菜のクリームシチュー

2011クリスマスイブ


母が年末の片付けで忙しいので、
この頃父が野菜などを車で届けに来てくれます。
この日は鶏屋さんに行くと言うので、
一緒に乗せて行ってもらいました。

○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;

クリスマスプレゼントは、ダウンジャケット
主人が「ダウンが欲しい」と言うので、
ついでに私も見ていたら、
色やデザインが気に入ってしまいました!
私の欲しいオーラが主人に伝わったようで
「買ってもいい」とお許しが出たんです!

いつも主人の方から「洋服を買いに行きたい」と言いだしても、
「ええ服ないから買わんとく」って、買わないことがほとんど。
主人は今朝、新しいダウンを着て出勤!
ええ服に出会えてよかったね♪

イブの日にケーキを食べなかったので、
25日に主人とふたりでファミレスで食事した時に
イチゴのケーキと、抹茶のムースをひとつずつ注文して
半分こにして食べました。
(主人がどっちにしようか迷っていたので

ふたつのスイーツを一緒に味わえたから、これでよかった♪
来年も楽しいクリスマスを過ごせますように


ランキングに参加中
クリックしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




Comment:0  Trackback:0
2011
12.21

充実の秋ドラマ♪11月の晩ご飯

Category: 晩ご飯
今頃?という感じですが、11月の夕食をまとめてお送りします。


<11/24の夕食>

 お刺身
夕食1124
 母が買ってきてくれたもの。
 切ったのは私なので、厚みばらばら…
 とろけるような美味しさ♪


<11/27の夕食>

 ほんだしを使ったあの白菜のお鍋、2回目です。
 何度作っても美味しい!
夕食1127

夕食1127-2


<11/30の夕食>

 野菜炒め
夕食1130




今秋のドラマ、素敵な作品揃いで毎週楽しかったです。
水曜は「家政婦のミタ」 |д・)ジィ…
シリアスなストーリーの中で、
長谷川さんのちょっと間の抜けた演技に、主人大ウケ!

同じく水曜。再放送で観ていた「幼獣マメシバ」は、主人のお気に入り。
「一郎」という柴犬のかわいいこと!!
主人は、主演の佐藤二朗さんの雰囲気にすっかりひきこまれた様子。

木曜は「蜜の味」
このドラマを観てから、榮倉奈々さんの事が気になり始めた主人。

土曜は「妖怪人間ベム」
もちろん北村一輝さんが出ているから観始めたのですが、
杏さんがすごくはまっていましたね。


ランキングに参加中
クリックしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
12.17

君がいなくても❤今日のおでん

Category: おでん
今夜はおでんにしました。

あいにく主人は飲み会でいないけど、
週末恒例の煮込み料理はかかせない!

よく味のしみたおでんができました。

おでん1217

今年も御世話になったつけてみそかけてみそ
つけてみそ1217


いつだってまっすぐに家に帰ってきてくれる主人

12月は飲み会や忘年会があるので、
羽をのばしてきてくれたらいい。

明日会えるのを楽しみにしてるからね


ランキングに参加中!クリックしてもらえたら嬉しいです 
 ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
