--
--.--



2012
01.27

生け花✿ガクアジサイ・スイートピー・フリージア

Category: 生け花
今週の生け花です♪

 ガクアジサイ
 スイートピー
 フリージア
 玉シダ(葉)

左右対称という生け方です。

生け花0124


生け花0124-2


明日は主人の仕事が休み。土日続けての休みは久しぶり!
そろそろ歌いに行きたいな



ランキングに参加中
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2012
01.25

大好き!赤目柳♪

Category: 生け花
先々週の生け花の「赤目柳」

すごく元気です♪

一本の枝だけえらいことになってますが!!

暖房のきいてる部屋でも、同じようにふわふわですよ

2月になっても、玄関をほっこり空間にしてくれるといいな。

赤目0125



赤目0125-2

長く咲いてもらうためには、

定期的に足元(お花の)を少し切ってあげなければいけないんです。

生け花を始めた頃は、足元のほうに小花が咲いていると、

「かわいそう…」と思いなかなか切る勇気が出なかったな。





今週の生け花は、次回にお送りしますのでお楽しみに

ヒントは松田聖子さんの曲です


ランキングに参加中
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2012
01.20

生け花その後&主人の買物術

先週の生け花、赤目柳は長持ちしています。

ふわふわしてかわいいです♪


紫のスターチスとカーネーションの元気がなくなったので、

薄紫のスターチスミニバラを加えました。

生け花0117その後


生け花0117その後2



ハロゲンヒーターをずっと使っていたのですが、
急に壊れて、今は新しく購入したセラミックヒーターというのを
使っています。
ハロゲンヒーターのように、すぐに温かくならないけど、
じっくりと体を温めてくれる感じがします。
ハロゲンヒーターの時は、近くの場所を主人と取り合っていたけど、
これなら少し離れても大丈夫
水を入れるタンクが付いていて、それを使用すると加湿してくれます。

買いに行った時の話
          
「またハロゲンヒーターでもいいな」と私は思っていたけど、
主人はセラミックヒーターに魅かれている様子。
店員さんにあれこれ質問して、実際にスイッチを入れてもらい
温かさを試してみました。

私は結構ひらめきで買うことが多いので、
主人のように、しっかり検討してから買うことも大切だな~と
思いました。



ランキングに参加中♪
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
2012
01.17

おでん&最後のひと粒まで大切に☆

Category: おでん
                [1/14土曜の夕食]

                 おでん

 大根 ゆでたまご こんにゃく ちくわ ごぼう天 色串天 じゃがいも

おでん0114



 先日、主人と吉野家焼味豚丼を食べに行った時の話。


 主人が先に食べ終わって、

 私は「急がなきゃ!」と思い、少しご飯粒がどんぶりに残っていたけど

お箸を置こうとした。

そしたら、主人が 

「まだ残ってるやろ」 (向かいの席から見えるの?)

 その言葉を聞いて、もう一度どんぶりを持って全部食べました。

 主人は私を焦らせようとはしていないけど、
 
 なんか焦ってしまうんです。

 何をするにしても、人より遅れがち。

 
 主人は、私のことを待ってくれる心の余裕がある人

 
 主人はいつもご飯もおかずも、最後のひと粒・ひとかけらまで
 
 きれいに完食してくれるのに、私は・・・ 


  2012年の目標「きれいに残さず食べること」

 「目標いっぱいで大変やなあ」と主人が!!

 ちゃんとできるか、そばで見守っててね



ランキングに参加中です
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2012
01.14

ごめんなさい、岩盤浴で待ちぼうけ・・・

Category: 運命の人❤
スターチスがあると、楽しみなのがこの姿

ちいさな白い花が咲くんです
スターチス白い花



主人と週末に行くスーパー銭湯

いつも行く所で、先日初めて岩盤浴に入ることにしました。

主人と後で待ち合わせることにして、

まずはお風呂へ


お風呂から上がり、岩盤浴用の服に着替えて1階フロント前の椅子で
待っていました。

待っていても主人が来ない!

数分経って、2階から「ミホ!ミホ!」と呼ぶ聞き覚えのある声が

声のするほうを見上げると、主人の姿が

待ち合わせの場所を、わたくし間違ってました

赤くなった顔でエレベーターに駆け込み、主人のもとへ

「なにしとんねん」と軽く怒られて、いざ岩盤浴へ


50分入って、じんわり汗をかいて、気分すっきり

また入りたいな

今度は2階で集合ということで


ランキングに参加中
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
