--
--.--



2012
02.29

マーガレット✿膝枕で元気になあれ

Category: 運命の人❤
いつも見守っていただきありがとうございます。


2週前の生け花のその後です。

マーガレットが咲きました♪
水切りすると、こたえてくれるのが嬉しい!
記事0229



主人の心が今疲れています。

先週、主人が「実は悩み事があるんや」と打ち明けてくれた。

出会ってから初めてというぐらい、
2人でいる時も真剣な顔ばかりして悩んでる。
私に打ち明けて、少しほっとしたようです。

私にできることは、
主人が家で過ごす時に、
悩み事から少しでも
離れられるようにしてあげることぐらい。

昨日、私の笑顔を見て、
「今日はにこっとしてるやないか♪」って
嬉しそうにしてた。

毎日恒例の膝枕をすれば、
「やっぱりここが落ち着くわ」って。
主人の心がやすらぐのなら、
いつまでも膝枕してあげたい。


今日も笑顔で主人を迎えてあげたいなと思います。

Comment:0
2012
02.25

カレーだけどギョウザのお話❤

Category: 晩ご飯
この頃、主人のいい所ばかり発見して、
ときめきすぎて大変です。


[2/24金曜の夕食]
かぼちゃカレー

訳ありまして、木曜に角切りにしてゆでた状態で
冷蔵したかぼちゃをカレーに入れました。
初めから他の材料と一緒に煮込んだので、
だいぶ小さい角切りになりました。
夕食0224



木曜は、市販のギョウザを焼きました。

写真がないので、そう、失敗

フライパンに全部入りきらないので、分けて焼くことに。
第1弾を焼いてみたところ、
裏の説明を見たはずなのに、
焦げ目がうっすらとしかついてない!

「主人が帰るまでに、第2弾は焦がさないようにするぞ!」と
思ったところで、主人が帰宅

第1弾の悲しい様子を見て、監督が立ち上がってくれました。

私の横について
「時間をはかれ!」
「ふたをせえ!」と的確な指示を出してくれた。

そのおかげで、第2弾は焦げ目がちゃんとついて
まあまあの出来。

「味は旨い♪」と主人が太鼓判


  (言い訳タイム)
羽根つきギョウザという、初めて買った食品なので 
    ちょっと難しかったのです。


このフライパン、
主人の家で料理するために私の母が買ってくれたもので、
もう6年使ってるもの。
愛着あるけど、そろそろ買い替え時かな。


この出来事で、更に主人の事が・・・です

Comment:0  Trackback:0
2012
02.23

受けたかった!!!かえるコール

主人のしゃべる声が好きです。

職業柄、関西の営業マン独特のしゃべり方が、

出会った頃から私の心をつかんで離さないんです。


[2/21火曜の夕食]
しゃぶしゃぶ用豚肉とニラの炒めもの
すまし汁
ほうれんそうのおひたし+ちりめんじゃこ
夕食0221


[2/22水曜の夕食]
なないくさんのレシピ  『茄子と牛肉のあっさり煮』
味噌汁
トマト
夕食0222
1か月前に、「茄子と牛肉のあっさり煮」を作った時、
茄子が少ししかなかったので、
今回は3本どーんと入れて、お肉もたっぷりで大満足!
とっても美味しいので、皆さんにもオススメです♪
なないくさん、ごちそうさまでした

    なないくさんのレシピはこちらです♪
            ↓      ↓ 
Cpicon 茄子と牛肉のあっさり煮 by なないく





先日、携帯電話を持たずに料理していました。

(いつもはエプロンのポケットに入れてます)

帰宅した主人が残念そうに

「なんで電話出てくれへんかったんや」って。

実は、かえるコールが楽しみな私。

せっかくの機会を逃してしまいガッカリ…

でも、主人も同じようにガッカリしてくれて、

嬉しかった♪




Comment:0  Trackback:0
2012
02.22

生け花✿キイチゴ・チューリップ・マーガレット・レモンリーフ

Category: 生け花
今日は「2月22日」

生け花をすぐにご披露したかったのに、
日にちがだいぶ空いてしまいました。

先週の生け花です♪


左右対称

キイチゴ
チューリップ(ピンク)
マーガレット(白い花)
レモンリーフ(葉)

生け花0214


生け花0214-2
ピンクのチューリップが可愛すぎる



先週の赤目柳
生け花0214-3
黄色いのは花粉みたい


少し休んでいましたが、
コメント欄を開けることにしました。
ご意見、ご感想ありましたら、よろしくお願いします。


Comment:0  Trackback:0
2012
02.17

夕食♠感じたままを言葉にしてくれる

Category: 晩ご飯
久しぶりの夕食特集♪

[2月7日の夕食]
ブリの照り焼き
ごぼう天と小松菜の煮物
すまし汁(かにかま、卵など)
夕食0207


[2月8日の夕食]
豆ご飯
夕食0208
豆ご飯をよそってあげると、笑顔になる主人

[2月13日の夕食]
五目釜めし(叔母さんがくれた島根県のお土産「しじみ五目釜めしの素」)
真鯛の塩焼き
味噌汁
れんこんとピーマンの炒め物
夕食0213①
この釜めしの素、ものすごく美味しい

魚を焦がさない事今年の課題なのに、
焦がしてしまった・・・
 
私の料理への、お舅さんからの唯一の指摘が「魚が焦げてる」という事
主人にそっと言ってくれたらしいです。

夕食0213②



ある休日の昼間の出来事

気に入っているアイシャドウをつけた私の目元を見た主人が
「目(まぶた)のしわ、すごいぞ!」
パール感のある商品なので、目立つみたい。
家でも外でも、私の事を見つめてくれるので、
ありがたい存在です。

時間が経ち夜になって、私の目元を見たら
「もういけるわ」って

にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
