--
--.--



2012
04.26

カラオケで想いを伝える♪焼きうどん

Category: カラオケ♪
私の好きなTV番組のちちんぷいぷい

「キッチンぷいぷい」という料理のコーナーは
主婦として興味深いのでできるだけ見るようにしています。

火曜日に見た すき焼き風焼きうどん
すき焼き焼きうどん

牛肉も うどんも ちょうどあったので、
このメニューに出会えてよかった♪
他には、人参と椎茸を入れました。


食欲が戻ってきた主人に「ほっ♡」

もう少しゆっくり食べてくれたら、もっと安心するのにな~

私にも、関心を持ってくれるようになってきました。

それでも、一喜一憂してはいけないと思います。

同じ気持ちを保ち続ける事が大切



日曜日はカラオケ

主人は、アニメソング中心
「侍ジャイアンツ」っていう懐かしいのを歌ってた!

プリプリの「世界でいちばん熱い夏」
この曲は、岸谷さんになったつもりで元気に歌う
最後の「愛してる」が歌い切れなかった

ラストは、中山美穂の「You're My Only Shinin Star」
主人に伝えたい言葉が詰まっている歌詞を歌い、
予想通り、泣きだす私
でも、持ち直して最後まで歌えた

歌で想いを伝えられる・・・カラオケに感謝



もうすぐゴールデンウィークですね

しばらく更新はお休み

皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね

Comment:2
2012
04.20

生け花✿リョウブ・菊・ナデシコ❤癒し系のままで

Category: 生け花
今週の生け花です♪

毎週お花に出会えて嬉しい!


瓶花/斜体

リョウブ

ナデシコ
鳴子ユリ(葉)

生け花4月3週

生け花4月3週横


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

主人が今週、私あてに書いてくれたメッセージ

「癒し系のお前の笑顔に救われた」


主人が落ち込み始めるまで、

イライラすることがあって、癒し系になれてなかった事を反省。

私の事を思い浮かべる時、
一番に「癒し系」と思ってくれたんだ。

今こそ癒し系でいなければ☆










Comment:0
2012
04.13

生け花✿百合樹・ガーベラ・スターチス

Category: 生け花
今週の生け花です♪

前後対称

百合樹
ガーベラ(ピンク)
スターチス(紫)
玉シダ(葉)
生け花0410


スターチスがあれば、散らすように生けるこの形が好き。

水曜の朝、白い小花が咲いていた!
生け花0410③



(メダカニュース)

去年の4月に父からもらった10匹のメダカ。
今まで1匹もかけることなく、ずっと元気だったのに、
今週のある朝、点呼しても、水槽に9匹しかいない。

まさかと思い、水槽のまわりを見たら、
亡くなっているのを発見。
何かのはずみで落ちたのかもしれない。

メダカが亡くなるのはすごく悲しい。
すぐに気持ちを切り替えられない。
守ってあげられなくてごめん。


(主人の事)

前の記事では、主人が元気な頃のように戻ったと書いて終わりましたが、
元の疲れた状態に戻ってしまいました…

3日間休んだあとは、仕事に出かけています。


主人は、病の中と外を行ったり来たりしている状態のように見える。

自分の状態を客観的に見てるような。

「わし、変わったか?」って聞いてくる時がある。

「そうやな。今までの“わしについてこい!”っていうタイプのあんたが

静かになったんやから、180度変わったぐらいやな」



今までと違うのは、食事をしたらすぐ部屋に戻ること。
早くゆっくりしたいんだと思う。
初めは寂しく感じた私だけど、
今はそれでいいと思える。
主人がやすらげるように過ごしてほしい。

かまってくれない事も寂しいけど、
今までいっぱいかまってくれたからじゅうぶんだと思えるし、
優しさは変わらないし、
静かな日々でも、そばにいられるから幸せ。

生け花0410②

これからもゆっくり更新になると思いますが、
よかったらまた来てくださいね

Comment:3
2012
04.06

生け花✿山吹・ユリ・バラ❤ふられ気分

Category: 生け花
4月最初の記事です。
すっかり出遅れてしまった・・・

[今週の生け花]

立体/水盤

山吹(黄色の花)
ユリ
バラ
ラン(葉)

写真、3通りの見かたで楽しんでいただけると嬉しいです。

生け花0403


生け花0403②


生け花0403③


主人にふられたような気分を、この1週間ほど感じていました。

昨日まで数日休みをとらせてもらい、
一緒に過ごした。

私が声をかけても、反応は薄い。
こんなにつらい思いは初めて…

生け花の送り迎えをしてくれたり、
買物につきあってくれたり、
行動に関しては今までと同じ。

ウインナーの試食の前で、いつものように
私に手渡してくれた時は「覚えててくれたんだ」と
泣きそうになった。

昨日、私がごはんができたと呼びに行くと、
主人は夢を見ていたらしく、
「なんかあったんか?」って大きく目を見開いて私に聞いた。
いつもの反応のある主人に戻っていた!

夢がきっかけで何か吹き飛んだのか分からないけど、
そこからは私に興味を示して、
声をかけてもすぐ返事をしてくれるようになった。

もしかしたら、また戻るかもしれないけれど、
受け止める心積もりができたので、
気長に過ごしていきたいと思う。


Comment:1
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
