--
--.--



2012
06.30

姫ガマ・カーネーション・ユリ❀愛をありがとう

Category: 生け花
姫ガマ
カーネーション
透かしユリ
クッカバラ

(立体■水盤)

6月3週いけばな


にぎやかな存在だった夫のいない静かな生活に
少しずつ慣れてきました

ようやく1か月・・・

夫の残してくれた数えきれない思い出を見つめたら、
どれだけ私を愛してくれていたかが伝わってきました

夫はよく私を褒めてくれたけど、
本当は夫のほうがもっと褒められるべき人でした
優しくて、贅沢しなくて、見えないところで努力して・・・


きっとまためぐりあえるから、
その時までに私はいろんな事ができるようになりたい
一人でもしっかり歩いて、生きていきたい
あなたが見つけてくれた私のよさを伸ばせるように、
自信をもって生きようと思う
あなたが応援してくれてるから、すごく心強いな

たくさんの愛情をありがとう

優しくて温かい眼差しをずっと忘れないよ



Comment:2
2012
06.19

見つめてくれてありがとう✿ケイトウ

Category: 生け花
(生け花 6月2週目)左右対称

ニューサイラン
ダリア
槍ケイトウ(ピンク)
鳴子ユリ

6月2週②





気がつけば、白髪が目立ってる。
夫の白髪チェックが嫌だったけど、
私のどんな小さな事にも
関心を常にもっててくれたのは
うれしかった。
それは私の方も同じように、
夫のすべてが好きだ。

めったなことじゃ痩せないのに、
今、ほっぺたが少しこけてる。

髪を切ろうかな。

美容室に行ったら、いつも必ず家族の話をするから、
どうしようかな。
私が泣くことより、聞いてくれた相手を悲しませるのがつらい。

以前、ファミレスで私達夫婦を見かけた、という情報があった。
「ドリンクバーで仲良さそうだったね」
休日はべったり一緒だったから。
仲のよさが私達の自慢!


夫が退職の日を迎えた。
数か月先で迎えるはずだったのにな。

長い間本当におつかれさまでした。

人に好かれて人気者。
あなたのそばにいられたおかげで、
私もだいぶ人付き合いが昔より楽しく思えるようになったよ。

あなたのよさを、元気だった頃もよく感じていたけど、
向こうへ旅立った今、
誠実な面がいっぱいあふれていて、
好きすぎてしょうがない。

   (※この記事は、1週間前に書きました)


Comment:0
2012
06.08

ずっとそばにいたい❀ギガンジューム

Category: 生け花
夫が天国へ旅立ち、1週間が過ぎました。
火曜日がまたやってくるのが怖かった。
ちゃんと歩きだせるか。

近くに住む親戚や、私の親にいろいろと助けてもらっています。
スーパーに行くと思い出がありすぎて、
「これが好きだったな」と思い涙した。
仲良しの肉屋のおじさんも驚いてた。
みんなが夫の事をよいイメージのまま思ってくださることは
幸せな事です。



6年間続けてきた生け花、
来月いっぱいでやめることに決めました。
学ぶことを続けさせてくれた夫に感謝。
いろいろな生け方を身につけることができたのは
私にとって大きな宝物になりました。

先生にやめる事を話した時、つい泣いてしまいました。
お花を生け始めると、不思議なことに心が落ち着いてきて、
無事に生けることができました。

ギガンジューム
バラ
ナデシコ
クロトン
生け花6月1回

このリラックマが夫からのラストプレゼント
 




先週の話。
夫に別れを告げる時はとてもつらかった。
棺にお花を入れてあげる時、
それまで抑えてた想いが込み上げてきて、
夫の顔を触りながら、これからの決意を語りかけた。
周りに人がいっぱいいたけど気にせずに、
夫に伝えたかったことが言えてよかった。

夫に初めて贈った誕生日プレゼントのネクタイを棺に納めた。
スーツ姿に惚れたから。

天国でもきっと私の事を心配してるかな。
今までだって、周りの人達に「ミホの事頼むな」って
いつも言ってくれてた。

私が泣いたら、そっと後ろから抱き締めて、
「何があったんや?」って大きいバスタオルで
涙を拭いてくれた。
よく隣の部屋へ泣きに行ってたら、
必ず迎えに来てくれた。

あなただって、きっと泣きたい時もあったはず。
「わしが泣くのはミホが死んだ時や」って言ってた。
天国のオカンにいっぱい甘えたらいいんやで。



皆様へ

メッセージ下さりありがとうございます。
おひとりおひとりにご挨拶にうかがいたいけれど、
今はできないためすみません。
温かい言葉、感謝しています。




Comment:0
2012
06.05

永久に最愛の夫❤アリアム・ひまわり

Category: 生け花
[先週の生け花]
アリアム
ひまわり
ゴデイチャ
ゴッドセフィアナ(葉)

生け花5月3回


生け花の日に、私の愛する夫が天国へ旅立ちました。

突然すぎて信じられなかった。

寝顔は穏やかな顔をしていました。


その日の夜、夫の隣で母と川の字になって眠った。
夫の冷たい手を握りながら目を閉じるけど、
なぜか動悸がして苦しくなった。
この日は寝つけなかった。

体を治して、新しい未来を始めようとしていた矢先に・・・
母も言うように「残念」というしかない。

いい所しか思い浮かばない人。
少しでも嫌な所があれば忘れられるかもしれないのに、
嫌な所が全然ない!

携帯やデジカメには夫の写真がいっぱいあるから、
寂しくない。
夫の少ない前髪が大好きで、
とっておきたかったけどあきらめた。
いっぱい触ったからじゅうぶん。

前の日に、夫のほうから珍しく膝枕をせがんできたので、
少しの間だったけど、
膝枕をしてあげられてよかった。
もっと私に甘えたかったんだと思う。

一緒に年を重ねていこうと思っていたのに、
40代という若さは早すぎる。

通夜と葬儀に大勢の方々に来ていただき、
夫が可愛がられていたことを改めて感じて、
こんなに素敵な優しい人と一緒になれたことを
誇りに思いました。


あんたが側にいてくれへんのはすごく不安やけど、
あんたがくれた温かい言葉思い出して生きていくから、
これからも頼りにしてるで。
義父さんの事、大切にするから心配せんといて。
ほんまにありがとう。これからもよろしく。
生け花5月3回②


Comment:3
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
