--
--.--



2012
07.16

私のボディガード❤離れても一緒だよ

Category: 運命の人❤
生け花の写真が続いたので、久しぶりに和食を♪

6月のある日の夕食です。

夕食201206末



夫の声が聞きたくて、時々夜になると、
私達の結婚式のDVDを観ています。
(こんな時に・・・と思われるかもしれませんが、
唯一の映像がこれだけなのですみません)

夫が元気だった頃も、
照れる夫を振りきって何度か観ていたけど、
改めて夫に注目してじっくり観たところ
大きな愛に気づきました。

夫と私が並んだ時、
いつも腰に手をまわしてくれていた。
 ふたりが離れてしまわないように。

お客さんをお見送りするシーンで、
誰にでも丁寧に、彼らしい言葉でお礼を言っていた。

こんなに心がきれいな人にはもう出会えないだろうな。

夫との出会いから5年半が過ぎました。
「短い」と言う人が多いけれど、
私にとっては20年ぐらい一緒に過ごしたような感じ。
それほどに深く愛し愛された事を誇りに思います。



すごく悩んで、いっぱい泣いて、決めた事があります。

夫と暮らした家を離れ、実家へ戻ることにしました。

夫がいなくなった今、
夫の家族と暮らしていく事は難しいと思ったからです。

義母が亡くなってから、男性3人で暮らしていた事。
近所に親戚がいて助けてくれる事。
私がいなくても大丈夫そうだから…。

ひとつ心残りは、夫のそばにいてあげられない事。
一生一緒にいると誓ったのに、ごめんなさい。
離れても、ずっとあなたの事を想い続けるから。

Comment:0
2012
07.13

アセビ・ナデシコ・キク❤夢で逢えたのに

Category: 生け花
アセビ
ナデシコ(ピンク)
キク(イエロー)

斜体■瓶花
いけばな7月2週



やっと生け花を玄関に置けるようになりました。
狭い廊下に置いていると、倒しそうで危ないので、
いつもの玄関に置けてよかった!
いけばな7月2週②


前の記事で「夫が夢に出てきてくれない」と書いたのですが、
次の日ぐらいから2日連続で出てきてくれました。

初めの日は、普段着で。
翌日は、ワイシャツで、働いてた頃の服装。
一瞬だけ話して、夢から覚めてしまいました・・・
もっとゆっくり話したかったな。

父と、稽古の送り迎えの車の中で「TV番組何観てる?」と聞かれ、
「サラメシ」が好き、と答えました。
中井貴一さんのナレーションに癒され、
温かい思いのこもったお弁当や定食を見ると、
元気を分けていただくから。


もうひとつ答えたのが、7月から始まったドラマ
「ゴーストママ捜査線」
仲間由紀恵さん演じる婦警さんが事故で亡くなり、
その息子の「とんぼ」くんがお母さんの眼鏡をかけると
お母さんの姿が見える、というもの。

私も試しに夫の眼鏡をかけてみましたが、
ものすごい乱視で、視界がぼやけて見えただけでした・・・
分かってはいるけど、してみたくなって。

夫の姿は見えないけど、
私がちょっとでも無理してる時は、
頭の中に夫からの言葉が時々届いてくる。
その言葉に従って、少し休んだら心が軽くなった。

  心配かけてごめんね
  

Comment:0
2012
07.08

ウイキョウ・ケイトウ❀夢で逢いたい

Category: 生け花
今回の生け花は暖色系なので、夫のイメージみたい。

(立体■水盤)

ウイキョウ(黄色)
ケイトウ
ヘリコニア
ゴッドセフィアナ(葉)

生け花7月1回



直感で生けてきたけど、
最近は夫の慎重さが移ったのか、
じっくり生けるようになった。


夫はまだ夢に現れてくれない。
夢に現れることで、私の心を揺らしたくないのかな?
天国に行っても気遣いしなくていいのに・・・
夢を見るほど、私が熟睡できてないからかも。
せめて夢の中に出てきてほしい。


「ひとりで眠ってる」と言うと「強いな」と言われる。
実家にも泊まってないし。
今は夫の近くにいたいと思うから、
私にとっては自然なこと。

生け花7月1回②


会う人みんな「(ミホが)元気そうでほっとした」と
言ってくれる。

私が元気でいられるのは、
夫がくれた愛情が包み込んでくれるから。
私を気遣い、外出に付き合ってくれる家族がいるから。
私が元気でなければ、夫が悲しむから。

さあ、新しい1週間も前向きに過ごそう

Comment:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
