--
--.--



2012
08.30

ブログ2周年!2人分の人生

Category: 未分類
8月30日はブログを始めた日

おかげさまでブログ2周年を迎える事ができました

読んでくださる皆様、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします



1周年の記事で書いた、『このブログは「主人へのラブレター」です』
この言葉は、これから先も変わらないテーマです



今の私は、2人分の人生を生きていこうと思っています

主人と過ごした時間を忘れたくない

主人との年中行事、できるだけ続けていきたい
 そのためには私が行動派に変わらないといけない

主人が私や家族のために、たくさんの愛を贈り続けてくれたように、
今度は私がみんなに愛を贈りたい



3周年を迎える頃、どんな私になっているのか楽しみだ


切干大根の煮物
切干し煮物

 おばあちゃんが「〇子(母)と違ってやさしい味やな。おいしかった」
 と、言ってくれた♪
 家族の言葉や温かいまなざしに感謝♡


今年の4月に生まれためだかは「ダンナめだか」と名付けて
育ててきました
(旦那のパワーがめだかに通じて、去年のメダカよりも成長したと思うから)

引っ越す前は10数匹いたのですが、
運んだ時にだいぶ死んでしまい、
今では2匹だけになってしまいました
ダンナめだか

まだまだあきらめない私!
父の水槽からも卵を発見して、私のと2つに分けて育てているので、
楽しみは続きます

Comment:6
2012
08.29

今でも晴れ男❤二度うまカレーパン

Category: おいしいもの
ミスタードーナツで久しぶりにテイクアウト

(お店で食べる気持ちにはまだなれそうにないので)

私が選んだのは、ぐっさんプロデュース『二度うまカレーパン』

2種類のうち「コク黒&キーマ」にしました♪
(赤は辛そうだと思ったので)

2つのカレーが入っていて、うまみがあって美味しかったです!

二度うまカレーパン





今月で、3回目になる主人の月命日。
お墓参りへ両親と行く事に。

2回目の先月は、引っ越し後数日経った頃で、
義父さんがお花を換えたばかりというので、
お墓参りは残念ながらできなかった。


前日に自転車で花屋さんに行って、
お墓に供えるお花を自分で選び買っておいた。

お墓参りの当日、
お線香や数珠など準備して、小雨の降る中、車で出かけた。
あいにくの曇り空だけど、私は天気がよくなると思っていた。
主人は晴れ男だから。

いざお墓へ向かおうとした時、大きな忘れ物に気づいた!

昨日買ったお花・・・

「この日のためにミホが買ったお花やから、取りに帰ろう」
両親の言葉がうれしかった。

お花を車に積んで、主人が待つお墓へ向かう通路を走る頃には、
雨がやんで、少し晴れ間が戻ってきた!


晴れ男はまだここにいるんだ

姿は見えなくても、そばで見守ってくれているんだ

みんながあなたに感謝してくれているよ
私達の心の中で、笑顔のあなたは生き続ける

また会いに行くから、待っていてね
Comment:2
2012
08.23

最後の生け花✿

Category: 生け花
生け花の記事、ちょうど70回になりました。

結婚しても、私の好きな事を続けさせてくれた主人に感謝

[生け花/左右対称] 7月末 
ソケイ
バラ
スカシユリ
鳴子ユリ(葉)
生け花7月最後

※実家の台所で撮影。帰って間もない頃なので、散らかってますね


私がこんなに長く(6年)続けられたのは、
生け花の魅力にひきつけられたから。

お花の事に詳しくない主人が、
「この花はなんや?」と聞いてくれるのが嬉しかったから。

生けた花をメールで送ると、離れて暮らす母が喜んでくれたから。


「やめる、やめない・・・」と気持ちが揺れることがあるので、
心とお財布に余裕ができたら、
また習いたいな、と思う。





生け花を楽しみにしてくださった皆様

いつも見ていただきありがとうございました

今回で、教室で学ぶ生け花シリーズ
一旦お休みさせていただきます

「生け花、楽しみにしてるよ」と言ってくださる言葉に支えられてきた事に
感謝しています

機会があれば、自分でお花を選んで生けていきたいと思っているので、
よければまた当ブログに遊びに来ていただけると嬉しいです




Comment:0
2012
08.20

愛車との別れ

Category: 運命の人❤
7月末、主人と暮らした家から引っ越し。

どんなに仕事で疲れても、
出会った頃のときめきを忘れず、
私のもとへ帰ってきてくれた主人。

かえるコールの声は、いつも嬉しそうだった。

家に入れば、私の笑顔を見るために、
おちゃめな仕草で笑わせてくれた。

主人と過ごす時間が何より幸せな時間だった。




荷造りを始めた頃、
主人の持ち物は全部持っていきたいと思っていた。
悲しいけれど、手放した物がある。

お気に入りの愛車

義弟くんが「兄の形見にほしい」と言ってくれたし、
私は免許を取得していないのであきらめた。


ふたりの貯金で買った愛車。
去年の里帰りの時、この車に乗って主人が迎えに来てくれて、
初めて乗った。
主人がまるで王子様みたいに見えた。
愛車を見ただけでも、主人の運転する動きが浮かぶくらい、
まだ主人がいるような気がする。
だから、愛車とサヨナラするのは、ものすごく辛かった。

夜に二度、愛車の中で泣いた。

一度目は義父さんがいない夜で、まだ主人が亡くなって間もない頃。
ただただ寂しくて、声をあげて泣いた。
時間が許す限り、ずっとここで泣き続けたかった。

二度目は引っ越し前夜に。
片付けが済んでから、
冷たいお茶を持ち込んで、30分くらいいた。

会社の通勤に、休日の買い物に、旅行に・・・
いろんな所へ連れて行ってくれてありがとう。
1年数か月の短い間だったけど、数えきれない思い出がいっぱい。
しばらくガレージに置きっぱなしになってたけど、
元気になったら義弟くんと新たな思い出を作ってね。
   今までありがとう

洋服も捨てきれなくて、思い入れのあるものだけ残した。
思いきってスーツやコート類は置いていくことに。

神戸ルミナリエを見に行く時に着ていたコート
 寒がりなあなたは、いっぱい重ね着していたね。
私の心の中にカッコいいスーツ姿が焼き付いてるから、
写真だけでじゅうぶんだよ。
   今までありがとう


Comment:2
2012
08.15

ただいま

Category: 生け花
しばらく無期限の長い夏休みをとっていましたが、
そろそろ再始動します。

待っていてくださった皆様、ありがとうございます。



[7月の生け花]
ミツマタ
ヒマワリ
リンドウ
いけばな第3週



7月末に実家へ引っ越しました。

(↑この生け花は、引っ越しの翌日に生けました)

大きめの家から、狭い実家へ戻ってきたので、
まだまだ荷物が収まりきらず、
家族にも迷惑をかけています。

「おかげで他の部屋も片付けられたからいい」と
言ってくれる家族の言葉が救い♡


現在は、両親、兄、祖母との5人暮らしで、
温かく見守られながら過ごさせてもらっています。

家族と過ごす時間が多いので、
日中は主人の事を思い出していられないほど。
「忘れたわけじゃない」と主人に伝えたいな。


いつか本当の自立をするまでのこの期間を
大切に歩んでいきたいと思います。

私の新たな夢を見つけてくれた主人に恩返しをするために・・・





Comment:2
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
