--
--.--



2012
09.28

私の夢2012

Category: 未分類
主人の百箇日が過ぎ、私は夢に向かって進み始めた。

こちらに戻ってから、家族に打ち明けた時、
誰もが驚いた私の夢。


その夢とは・・・運転免許をとること!

初めは、原付にしようと思っていたけど、
自動車に変更。


運転する時がきたら、主人の想いにより近づける気がする。

いつかは主人が私を連れて行ってくれた道を走りたい。
助手席から見える景色とは別の、
大切な人を隣に乗せて走る景色をこの目で見たい。


主人が生前に「取りたかったら取ったらええ。
若いうちに取った方がええと思う」と言っていた。
主人は19歳で取得。
主人の母と私の母は50代で取得。

免許を取って行きたい所は、主人の家とお墓。
ふたりの愛が始まった場所に、
自分の運転で行きたい!


今の段階は、第1段階の技能教習が始まったところ
どちらかといえば、運転には不向きな私
確実にできるようになって、次の段階へ進みたいので、
じっくり教えてもらえてる事は、すごく有難い事。

空から主人がヤキモキして見ているんだろうな・・・
あなたが安心してくれるような走行ができるドライバー目指して
頑張ります

20120902173841.jpg
ピノに☆が出た♪いいことありますように!

Comment:4
2012
09.21

涙は止められない

Category: カラオケ♪
8月末に家族4人でカラオケ。

家族と一緒に行くのは結婚前以来なので、6年ぶりぐらい。

主人の歌声を家族にも聴いてもらいたかったな。

主人の歌声は私の耳の奥に残っている。
私だけに歌ってくれたラブソングの数々・・・
それは、心のこもったプレゼントだった。

いちばん初めに私が歌ったのは
松田聖子さんの「風立ちぬ」

歌い慣れていたので、歌詞の内容を考えずに選んだ曲。

歌っているうちに、自分のことのように思えてきて、
こらえきれずに泣けてきた。
涙を止める事ができず、歌いきれなかった。

かえりたい かえれない あなたの胸に

今でも恋しくてたまらない。
時間を巻き戻したいと思う事もある。

忘れたい 忘れない あなたの笑顔

私を和ませてくれた笑顔、大好き。


何を歌っても、主人を思い出すのは仕方ない。
これからも主人に向けて歌い続けたい。
きっと聴いていてくれると思うから。


Comment:2
2012
09.17

早めの「敬老の日」

Category: 未分類
母が勘違いして、9月15日が「敬老の日」だと思ったため、
今年は9月15日にお祝いをしました。

前日にデイサービスで職員の方々からお祝いをしてもらい、
おばあちゃんは嬉しそうに話をしてくれました。


プレゼントを買いに、母と2人で買物へ♪

母からは、洋服と、おばあちゃんが前から欲しいと言っていた
カラーストーンのブレスレット

私からは、ふわふわしたクッション

クッションを抱きしめて眠るおばあちゃんを見て、
涙が出ました。

こんなに喜んでくれて、贈り物をする大切な気持ちに
気づかせてもらえました。


おばあちゃんと同居して、もう20年以上。

今になっておばあちゃんっ子になっている私ですが、
その間にはいろいろあって、距離がありました。

私が主人と出会ってから、おばあちゃんとの心の距離が
だいぶ近づいてきたように思います。
私の家族の事も大切に思ってくれた主人のおかげです。
旅行に行けば必ずおばあちゃんにお守りを買うようにして、
よく「長寿」のお守りを買っていました

おばあちゃんとの暮らしは、これからの私の人生に
大切な事を教えてくれているのだと思います。
私が家族にできること、ここでするべきこと・・・


「ミホは〇〇家(主人の家)に行きたいんちゃうか?
この頃元気がない」
おばあちゃんがそんなふうに、母に言ったそうです。
おばあちゃんに接する時は、
明るく接しようと心がけているつもりなのに・・・
  いつも心配してくれてありがとう
  私も寂しいけれど、主人もきっと寂しいはずだから、
  お互い我慢しなきゃいけないんだよ
  おばあちゃんの笑顔に癒されてるから大丈夫だよ

おばあちゃんとふれあえる今を大切に過ごしていきたい

これからも長生きしてね、おばあちゃん




Comment:0
2012
09.08

可愛く感じるかは人それぞれ❤豚天バーガー

Category: おいしいもの
家族が気に入っていて、月に数回買っているモスバーガー

主人とは、映画館に行く前に数回行った程度。
ホットドッグを好んで食べていた主人。

8月に「豚天バーガー」を食べました。
豚天バーガー
 塩麹だれが美味しい♪豚だけどあっさり!
  ※西日本では9月10日まで♪9月11日からは東日本で食べる事ができるそう♪






私は自分の事に自信が持てずにいました。
主人と出会うまでは。

数えきれないほど「可愛い」と言ってくれました。

いたって平凡な容姿なのに、なんでだろう?と思うほど。


照れるところ
上唇がくちばしみたい
ちょこちょこ動くところ


自分ではコンプレックスに思っていたものが
主人の目には可愛く映っていたようです。

言われるまでは、特徴のない顔で、動きも普通だと思っていたけど、
近くでいっぱい見つめてくれたおかげで、
自分にも個性があるのだと教えてくれた。
自分の事を好きになれたことに感謝。

あなたが好きになってくれた、素直な私でいよう
Comment:4
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
