--
--.--



2012
10.28

別れぎわのときめき

Category: 運命の人❤
主人の好きなおやつ・・・チュッパチャプス
チュッパチャプス
100円のルーレットで、5本当たってラッキー♪
(コーラ×2、グレープ、抹茶オレ、プリン)


結婚記念日期間なので、ちょっと昔のドキドキした気持ちを
思い出していました。

実家デートの時、家から離れた駐車場に主人の車を停めていた。
そこまで主人と歩いて、2人で車に乗って、
私の家の近くまで送ってもらって、
サヨナラするのがお約束だった。
時間にすると5分ほどだけど、
デートを締めくくる、最高にときめく時間だった。

それは結婚するまでずっと続いた。
わずかな時間でも2人で過ごしたかったんだと思う。
別れづらいくらい、主人の事が好きでたまらなかった。
主人の気持ちも私と同じくらい。

そう言い切れるのは、主人の言葉の中に答えがあるから。

主人と電話で話す時、
無駄な言葉がないくらい、いつまでも覚えておきたい言葉が
あふれていたので、メモをとりながらしゃべるようになった。
主人の声が聞きたい今こそ、私の心を支えてくれる大きな力。


約2週間の結婚記念期間がもうすぐ終わる。

去年の記念日から、秋、冬、春をあなたと過ごし、
笑ったり、ケンカしたり、いろんな事があったね。

今はすっかり遠く離れてしまったけど、
見守ってくれてありがとう。
あなたの愛を信じて、まっすぐ歩いていきます。







Comment:4
2012
10.19

温かいまなざしに感謝

Category: 未分類
長い休みをもらったおかげで、
自分に足りないものが見えてきた。

1秒ごとに主人に会える日が近づいているのだと思う。
これからの日々を大切に生きていかなければ、
私に期待してくれた主人に悪い。

主人がくれた励ましの言葉を胸に、
良い所はそのままで、変わらなきゃいけない所は改善して、
新しい私になれるように頑張ろう


教習所の技能教習で、うまくいかなかった。
今までの教官なら注意されても、すぐに気持ちを立ち直せたのに、
今回は重くひきずってしまい、自分が嫌になるほど。
それでも、制限時間の中、あきらめず続けた。

  こんな時、主人ならどう指導してくれるだろうか。
  今、主人のアドバイスが欲しい。

帰宅してそんな事を思い、ひとりの部屋で思いきり泣いた。

泣き疲れて眠ったら、心が落ち着いた。
お茶を飲みに、家族と集まったところ、
母が「(おばあちゃんが)ミホって言うと泣くんよ」と言った。
おばあちゃんを見たら、本当にその通りだった。
主人を亡くし1か月が過ぎた頃の私を思い出したらしい。

おばあちゃんには、落ち込んだ事を話してないのに、
別の事ではあるけど、私の事を心配してくれていて、
不思議な縁を感じる。

私は今、たくさんのまなざしに見守られている。
人が言ってくれる注意は、ありがたく受け止めよう。



 読んでくださりありがとうございます。
 乱文どうかお許しください。





Comment:0
2012
10.16

大切な名前&ハスカップキャラメル

Category: 未分類
10月の記念日のひとつが「入籍記念日」

主人と同じ姓を名乗れる幸せ♪
5年前の今頃だった。

主人の姓は、ちょっと珍しい姓で、
画数も多くて、この名前になれて嬉しかった。

まだ訳あって主人の姓を名乗らせてもらっているけど、
あと数カ月したら、この馴れ親しんだ姓ともお別れしないといけない。
本音は死ぬまでこの名前でいたいけれど、
家族や主人の家族もいるので、わがままを通すことはできない。
期間限定のこの名前を書く時は、
心を込めて書くようにしている。

結婚前に、お舅さんが応援しているスポーツ選手のファンクラブに
私も入れてもらえることになり、
出来上がった会員証の名前は、もう主人の姓になっていた!
こんなに気に入られて、ホント幸せ者だったな



何度も書いているかもしれないけど、
祝福されて一緒になれたことに感謝




百貨店の北海道物産展で買いました
ハスカップキャラメル
ハスカップキャラメル

キャラメルって私はあまり食べないほうで、
主人のほうが結構好きでした。
このキャラメル、やさしい味わいで一気に二粒食べられるほど

何か美味しいものを買ってきたら、
主人の写真の前に置いて、見てもらってから食べます。

おいしかったよ




Comment:2
2012
10.15

10月は「感傷月」

Category: 未分類
いつもなら胸躍る10月なのに、今年は違う。

主人がいたら、どんな10月になっていたんだろう

ふとした時に主人を思い出して泣く事が増えた

10月を「感傷月」と呼ぶことにする。


この秋からつらい気持ちは増えていくと思う。
寒い季節に主人との思い出をいっぱい作ったから

 照れずに手をつないで歩ける大好きな季節
 
 寒がりで重ね着多めのあなた

 私が先に起きると、自分の毛布から
 私のぬくもりが残る毛布に移動してたあなた
















Comment:0
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
