--
--.--



2012
12.31

忘れてはいけない2012年

Category: 未分類
今年の一年間は、私の人生の中で忘れられない年になりました。

特に目立つ事もなく、大きな夢もなく生きていた私の人生を
がらっと変えてくれた主人と離れ離れになった事。

主人を元気な体にしてあげられなかったことは
大きな後悔になっています。



「来年はいい年になるといいね」とよく言われます。
悲しみの方ばかりクローズアップされるけど、
主人と過ごした月日は楽しい事もいっぱいあったから、
悲しみ一色の2012年にはしたくないのです。


主人の思いを大切に、来年も歩いて行こうと思います
姿はないけれど、いつも一番近くで見守ってくれる大きな力に
ありがとう
シャコバサボテン赤
鮮やかに咲いてくれたシャコバサボテン


いつも読んでくださる皆さん
コメントをくれたり、見守ってくれている皆さん

この1年間、どうもありがとうございました

楽しいコメント、温かいコメント・・・感謝しています。

料理をする自信もなく、生け花も休んでいる状態の私。
今年後半からは寂しい記事ばかりで、読んでくださる皆さんに
ご心配をおかけして申し訳なく思います。

来年からは、温かいひだまりの中から抜け出して、
新しい道を探しに行くつもりです。
免許を取って、行動範囲を広げたら、
この曇った心も晴れていくといいな








Comment:0
2012
12.18

おかえりが言いたくて

Category: 運命の人❤
12月もあと2週間。


去年の冬と違うのは、手荒れがないこと。
毎年ひび切れて、水がしみて痛くなる。
おまけに乾燥してるから、
「かさかさしてるな」って、夫からいつも言われてた。
こんなにすべすべした冬の手って久し振り。
今なら自信持って手をつなげるのに、ホント残念だ。

シクラメン0612月

初めて夫の手に触れたきっかけは このお花
6年前、仕事帰りに夫が私の家まで届けに来てくれた
   シクラメン  シャコバサボテン

家に入ってもらうのはまだ恥ずかしくて、外で手渡してもらった。
夫の冷たい指先にかすかに触れて、
お花を受け取って、家に戻ってもドキドキ止まらなかった

今年も鮮やかな花を咲かせて、玄関先で私を元気づけてくれる
あなたの愛はずっと生き続けるんだね




「おかえり」 

毎日、あなたの帰りが待ち遠しかった。
私を見つけるなり、ゆるんだ笑顔でそばに寄ってくる。
どこで笑顔に切り替えていたんだろう。
しんどい時もあったでしょう?

私はあなたに「おかえり」を言うために生きてきた。
「今日も無事に帰ってきてくれてありがとう」
そんな気持ちを込めて。





Comment:4
2012
12.11

イメチェン☆おかっぱ姉さん

Category: 未分類
鎖骨まで伸びた髪を10センチ切った。
母は予想通り「さっぱりしたね」と言ってくれた。


夫だったら、こんなに短くしたら、
「おかっぱ!」「こども!」とか言って、
面白おかしくいじってくれるのにな。


うちの家族は、傷つける言葉を言わない。
私は、思ってる事は正直に言ってほしいタイプ。
夫に出会い、ありのまま言ってくれるのが嬉しかった。
似合っていれば「可愛いな」と思いきり褒めてくれた。
地味な洋服を買おうとすると、
明るめの洋服をすすめてくれた。



これくらいの長さにしたのは、夫と出会う前以来。

夫との結婚式に向けて、髪を伸ばし始めたんだった。
その後も、束ねられる長さをキープしてきた。

なんで切ったかというと、
長く伸ばしても、アレンジする腕もないし、
何よりも、車を運転する時に邪魔だな~と思い始めたから。

実際その効果は・・・私にとっては、短くしてよかった。
左右確認する時、頭が軽い方が動きやすい
路上教習、気合い入れて頑張っています


Comment:2
2012
12.04

日めくり保存~あの日を忘れない

Category: 未分類
先月は、ほぼ5飛び更新(5日ごとの更新)にトライしてみました。
そんな気まぐれな私の記事を見てくださることに
感謝しています。
今月はどうしようかな・・・


12月と言えば、来年の準備を始めても遅くない時期ですが、
カレンダーとか手帳、家計簿がまだそろっていません。
カレンダーと手帳は、いつも夫が会社のをもらってきてくれて、
日めくりももらってくれた。
もう今年はもらえないんだな・・・

日めくりってただめくるだけだった。
それが、夫が亡くなった日のものから、
覚えておきたい日の分だけ残すようになった。
ことわざがその日に合う言葉で悲しくなった。
夫が亡くなった日にも「〇〇の日」なんて決められていて、
夫のイメージに合わないな、って思った。
来年も日めくり使いたいから買おう!


Comment:2
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
