--
--.--



2013
01.31

間に合わないプレゼント

Category: 運命の人❤
旦那の誕生日を迎えたけれど、今年からは主役がいない


今年は、恒例のお赤飯も炊けなかった
好物のポールウインナーの卵焼きも作れなかった
残念に思っているだろう
ごめんね、来年はきっと・・・


教習所のテスト(学科)を誕生日までに合格したいと思い挑んだけど、
点数が足りなくてガッカリ・・・
どの問題が出ても答えられるようにしないと無理!


ゴールまでもうすぐ!
早く気を遣わず、ひとりで運転したいな

Comment:0
2013
01.15

食べるの惜しい♡あゆみちゃん

Category: おいしいもの
百貨店で母から「何か好きなもの買っていいよ」と言われ、
私が選んだのがレ―ブドゥシェフのスイーツ

名前はあゆみ 
あゆみ1

うさぎ好きの私にお似合い


中身はイチゴのムース
見た目のイメージと同じだった♪

初めに、ホワイトチョコでできた耳としっぽを食べた。
可愛い顔の部分は、なかなかスプーンを入れることができず、
一番最後にぱくっと食べた。
あゆみ2

ご褒美スイーツを励みに頑張ろう


Comment:0
2013
01.10

大晦日に生け花

Category: 未分類
去年の夏以来、久しぶりにお花を生けました。
大晦日の夜、台所で紅白歌合戦を観ていたら、
母がお花を持ってきて「生けたら」って。
そういえば、バケツに水をはって、何か花束があるな~と思っていたけど、
まさか自分が生けるとは思わなかった。

生け花をすれば、主人のことを思い出してしまいそうで、
生け花を習うのをおやすみしてからは、
お花を生ける気にならなくて、買うこともなかった。

いざ生けてみると、意外と感傷的になりすぎず、
数か月のブランクがあったので、難しく感じた。

フリージア&キク
2012生け花大晦日



感傷的になったのは、日付けが変わるのをひとりで迎えた時から。

年が明けると、主人と車に乗って近くの神社へお参り。
その後、車で20分ぐらいの神社へお参り。
恒例になっていた深夜のお参りはもう行けなくなったね。

新婚の頃から2~3回は、近くの神社プラス山奥の神社に行っていた。
空気が薄く感じた私が「しんどいから次からは行きたくない」と言ってから、
山奥には行かない事に。
今思えば、行き続けるべきだったな・・・
二人で行けば、励まし合い、歩き続けられたのに。




Comment:0
2013
01.01

リニューアル!

Category: 未分類
心機一転、ブログのタイトルを変えます!


 ひざ枕で語り合おう。



夫と私にとって、思い出深い日課が「ひざ枕」でした。

ふたりの部屋でほっとする時、
夫が必ず帰ってくる場所が私のひざ枕。

ひざ枕と、なぜか「腕枕」は私の役目。
「〇〇家の伝統や」って言ってたけど、本当なのかな?

ほぼ毎日していたひざ枕
チャームポイントの前髪を触ったり、
耳かきしてあげたり、
疲れた日はそのまま夫が眠ってしまったり・・・
今では頭の重みさえ懐かしいのです。


何年後、何十年後になるか分からないけど、
夫とめぐりあったら、ひざ枕をしてあげて、
元気な頃に夫が私に伝えたかった事を聞いたり、
夫と離れてからの私の人生をゆっくり語り合いたいです。

そんな思いを込めて、2013年からはこのタイトルで歩いていきます。




Comment:2
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
