--
--.--



2013
03.28

エニシダ✿フラレテモイイノカ?

Category: 植物
お花好きの母が買ってきたのが
お買い得だったという エニシダ

300円って
エニシダ1

エニシダ2

撮影から数日経って、
黄色いお花がどんどん増えてきた






今年に入ってから、体が重くなったように思う。

今の私を見たら、晴れ男はガッカリするだろう。

「ブクブク太ったらあかんぞ」とよく言われた。

今月、ひさーーーーーーーしぶりに体重計にのり、
頭がクラクラした。

自分の姿を鏡で見ることがつらい・・・

でも、こうなったのは自分のせい!

天から見向きもされず、振られないように、
痩せるぞ





2013
03.26

メダカ日記❤ぼくたち元気です

Category: メダカ飼育
久しぶりにメダカ登場

メダカ飼育を始めて、1年11か月

大きく写っているのが、
去年の春に産まれたメダカ(オス2匹)

元気に泳ぐ姿、
主人に見てもらいたかったな
亡くなる数週間前に、
稚魚が産まれたのを知らせることができて
よかったけれど。

小さいのは、父が育てているメダカの卵を
私がかえしたもの

メダカ2012組



こちらは、2011年組のメダカ

右上にいるのが、主人が気に入ってた
いがみくん(オス)

水槽に私が近づくと、
いちばん寄ってきてくれる

この水槽のメンバーが3つの水槽の中で
いちばん食いしん坊
メダカ2011組

2013
03.24

ほめすぎないで~切干大根の煮物

Category: 晩ご飯
切干大根の煮物
切干煮物20133月

家族に好評のこの煮物。

早い段階で味が決まった主婦時代より、
味覚センサーが鈍ってきた。

作るたびに、父が言う「ほめすぎ言葉」に素直になれない私。

「煮物が一番美味しかったな」って。

私がたまにしたことに対して、ほめてくれる。
大きな声で、とってつけたみたいに。

ほめられるのに戸惑うって、変なのかな?



[先週のできごと]
お彼岸に夫の家へ初めて私の運転で行きました。
義父さんにやっと報告できた!
次に行く時までに、
もっとスムーズに車庫入れできるように練習しよう!



2013
03.14

残したいキャラクター

Category: おいしいもの
去年までは、自宅近くにあるということで、
あるコンビニをひいきにしていた。

サークルKサンクスで春のマイメロディフェアが
行われていることを知って、
これは行かずにいられない♪


春マイメロパン
ブランコに乗っちゃって・・・可愛いっす



ずきんの色、私はピンク派

可愛いのに、控えめなところが好き

キティちゃんのイラストは描けないけど、
マイメロディなら、すっと迷わずに描ける

何十年経っても、変わらない愛らしさ
ガンバレ、マイメロディ


2013
03.11

変わらぬ愛に守られて

Category: 運命の人❤
思い出の場所に行って、先日思った。

よく行った店の景色がどうだったかより、
あなたの表情・しゃべる声・仕草がふっと浮かんでくる。
よそ見することが惜しいくらい、
大切な時間だった。


何十年過ぎても、あなたに飽きない自信が
私にはある。

あなたも、私の表情を面白がって、
笑顔も、泣き顔も、
毎日いっぱい見つめてくれた。


出会ったあの日から、あなたの命が閉じた日まで、
あなたが私に向けてくれた愛は、
常に変わらなかった。
自分の事より、私の事を心配してくれた。
最後まで、私の心を守ってくれた。


いつも遠くから見守ってくれてありがとう
寂しさあふれる春が来たけど、
私は負けないように頑張るから、
どうか応援してね

にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top
