fc2ブログ
2012
03.31

3月の夕食❤優しさ自慢その1

3月のことは3月のうちに!
そんな思いから、3月の夕食をまとめてお送りします。


3月19日(月曜)
 ブリの照り焼き
 ごはんの上にのせてるのは、実家の近所のおばちゃんからもらった
 「いかなごのくぎ煮」
夕食0319ブリ

 豆苗の味噌汁(自分のレシピ)
夕食0319豆苗味噌汁


3月21日(水曜)
 豆ごはん(茶碗は「天下一品」でもらったもの)
夕食0321豆ごはん

3月23日(金曜)
 蒸し黒豆とさつまいものごはん(マルヤナギの蒸し黒豆使用)
 ポークソテー
夕食0323黒豆ごはん
 このごはんは、黒豆の袋に載っていたレシピを見て作りました。
 黒豆とさつまいもの相性が最高!

3月27日(火曜)
 牛肉炒め(ニラ、小松菜)+ギョウザの皮入り
夕食0327
 皮が余ったので入れてみたら、調味料を吸って、
 いい感じに柔らかくなって、中華風で美味しかったです。


主人の優しさ自慢 その1

スーパーのウインナーの試食、
前を通りがかると、
主人が爪楊枝に刺して、私に先にくれる。

それを見た売り場のおばちゃんが
「わっ、優しい!」って言ってくれた。

そう、私の主人は優しいねん


「(主人の優しさを)当たり前と思ったらあかんねんで」と自分に言い聞かせる。

私ももっと優しくなりたい
関連記事
スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
にほんブログ村 いろいろなグルメ
レシピブログ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (34)
生け花 (73)
晩ご飯 (32)
おでん (19)
レシピ (9)
汁物・麺類 (3)
モニター☆つくれぽ (4)
クックパッド注目レシピ (11)
おいしいもの (21)
料理本レシピ (3)
お弁当 (27)
イベント (7)
オカンの味 (5)
娘に戻る時間 (9)
運命の人❤ (25)
カラオケ♪ (14)
おうち喫茶 (3)
食事療法 (40)
ふたり旅 (8)
お出かけ (2)
メダカ飼育 (4)
植物 (5)
映画 (1)
競馬 (9)
我が家流の買い物 (8)
運動 (1)
旬の花時計
おすすめリンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
back-to-top